たからもの…みーつけた♪

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ職場復帰!…のはずが?

<<   作成日時 : 2014/11/25 16:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

10月28日にケガをして、ほぼ1か月ぶりの出勤です。
入院中も退院してからも早起き習慣だったので起きるのは大丈夫。お弁当持ちなのでちょっと慌ただしかったぐらいかな?

こうタ〜ン、早くしてよぉ、いつもながら休み明けはぐずぐず、私が今日からお仕事だからか余計にぐずぐずみたい。
「頭痛い」ちょっとめそめそ。でも、熱はないから気のせいです、がんばって学校行ってください。

ようやく送り出し、私もささっとあと片づけと、身支度をして出発。
みなさん、長いことご迷惑おかけしました。と、いう感じでお仕事を開始したのですが。

10時すぎ、事務員さんから内線が。「学校から電話あったから折り返して」…え?まさか。
バッグの中を見ると携帯に着信が。もちろん小学校。
「…こう君なんですが、38度近い熱がありまして保健室で休んでいます。お迎えをお願いします」…あーぁ。

そんなわけで、1時間余りで早退と相成りました。…ち〜ん(笑)

保健室に行くと、冷えピタを貼ってもらって真っ赤な顔で眠っているこうタン。隣のベッドには同じように冷えピタを貼ってる女の子。顔が見えなかったけどこうタンより上の学年の子みたい。
養護の先生曰く「この子もお熱で…」なんだなんだ?

いつものクリニックに駆け込みます。熱を測ったら38.6度。わぁ、これはつらいね。すぐにベッドを空けてくれて横になって待ちます。ありがたいね。

幸い、インフルエンザではなかったのですが、検査の結果『溶連菌』…またですか(笑)
明日は出席停止。あー、また会社お休みじゃん。
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちでも流行ってるよ〜。
うちはまだもらってないけど、ほんと辛いよね?
がんば!こうタン!
ふじも
2014/12/07 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよ職場復帰!…のはずが? たからもの…みーつけた♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる