アクセスカウンタ

たからもの…みーつけた♪

プロフィール

ブログ名
たからもの…みーつけた♪
ブログ紹介
2006年12月生まれの男の子『こうタン』の成長日記&晩ご飯の記録です。

子育てをしていると、毎日のように新しい発見・喜び…時々悲しくなっちゃうこともあるけれど、それも全てかけがえのない宝物。

本日は私だけの小さな宝物さがしの旅にご同行いただきましてありがとうございます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ポツポツ
ポツポツ 昨日、家に帰ってきてこうタンが「ママここかゆいの」とズボンをまくって見せました。 赤い小さなポツポツ。すねの所。「乾燥のせいかなぁ?」と私。 こうタンも私も乾燥肌で冬は身体中がカサカサかゆかゆ。私のすねにも赤いポツポツができることがあって、それに似てるみたい。 とりあえず、掻かないでそっとしておくんだよ、といって様子を見ることにしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/19 20:50
とうとう感染したか…
とうとう感染したか… いつもとそれほど変わらない週末を過ごし、少し早めにお風呂に入り、ご飯を食べてゆっくりしようとしていた夕方のこと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/26 15:52
楽しい休日
楽しい休日 三連休の真ん中、お友達とカラオケ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/11 21:18
レゴ
レゴ お誕生日の日から、家にいる間はずっとレゴしてるこうタン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/03 15:47
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 2015年です。お正月です。 高校を卒業して、就職して、ずーーーーっとサービス業で働いてきました。 何年ぶり?(ホントは知ってるけど数えないもーん)世間一般の人たちとおんなじお正月を過ごすのは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 09:15
年越し
年越し 大晦日は毎年じいちゃん家ですき焼き。と、決まっております。 長男一家と、次男一家(次男抜き)が集合します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 23:02
夢中です
夢中です 今日は、こうタンの髪を切りに連れて行きました。 そんなに伸びてなかったんだけどお正月前だし、大晦日にじいちゃん家行くからね、サッパリしていこうね。じいちゃんばあちゃんはこうタンの髪がちょっと伸びると切ってこい切ってこいって言うんだよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/28 21:08
8歳になりました …続き
8歳になりました …続き お家に帰ってから、お待ちかねの誕生日プレゼントです。 これも、こうタンのリクエスト 『レゴ クリエーターシリーズ』とっても細かく再現されたお家ができるものです。(普通に買ったら1万円近くします!私はAmazonで安く手に入れましたけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 20:55
8歳になりました
8歳になりました こうタン、8歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 20:53
寝るんじゃないよ
寝るんじゃないよ 夕食後、DVDを見始めたこうタン。 お風呂だよ、と言ってもなかなか動かない。 やっとお風呂に入ったけど、温まりながら睡魔がぼちぼちカウントダウン(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/25 21:21
リンゴ病
リンゴ病 日曜の夜、なんだか急にお熱が出たこうタン。 風邪っぽくもなく、熱だけ。 38.5℃ うーん、微妙。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/20 16:18
ドカジャン
ドカジャン 私のお仕事は倉庫内仕分け、発送です。 倉庫内、といっても前後のシャッターは全開だし、梱包した商品をそれぞれの行き先別にトラックの来るところに台車を押して歩くのでほとんど外にいるのと同じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/15 20:01
個別懇談
今日は小学校の個別懇談です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/12 20:18
インフルエンザ?
日曜日。特に用事もなく、のんびり過ごしていました。 寒いなぁ〜。でも暖房もちゃんと効いてるんだよね、こうタン寒くない?え?全然? そっか、寒いのママだけか。熱、測ってみようかね。あらー、やっぱ熱っぽいんだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/09 22:41
雪 どの程度を初雪、って表現するのか。個人個人の基準があるんだろうけど。 一昨日あたりも小雨に交じってちいさーい雪のかけらが落ちてはきてた。でも、昨日の夜はうーっすらと道路が白くなり、今朝はベランダの手すりに1cm弱ふんわりと積もる感じ。うん、私の中では2014年度初雪認定は本日未明に決定! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 16:21
いよいよ職場復帰!…のはずが?
いよいよ職場復帰!…のはずが? 10月28日にケガをして、ほぼ1か月ぶりの出勤です。 入院中も退院してからも早起き習慣だったので起きるのは大丈夫。お弁当持ちなのでちょっと慌ただしかったぐらいかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/25 16:23
出しちゃった!
出しちゃった! 気が早い? いいよねー。クリスマスイブまでちょうど一か月だし〜(笑) それに明日から仕事復帰だから忙しくなっちゃうからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/24 15:57
おかえり
おかえり 今度はこうタンが帰ってくる時間です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/11/18 19:50
ただいま
ただいま 13日目、退院です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/18 16:22
必要なもの
入院の持ち物リストに書いてあるものは、一応揃えたけれど。 タオル、バスタオルって何枚いるの?何に使うの?そういうのが書いてない。 お産で入院した時はシャワーも浴びれたけど(個人の産科クリニックだったけど)、お風呂もはいれるってこと? 荷物は最小限で、とも書いてあるし、いつも使ってる小ぶりの物2枚、これ現在は廃番になっちゃったんだけど千趣会で売ってた『からだピッタオル』ってやつ。普通のバスタオルよりひと回り小さい。小さいけど、髪も体もきちんと拭けるし洗濯して干すのも楽なので大切に使ってます。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/11 15:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

マイリンク集

たからもの…みーつけた♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる