アルバイト

今やってる仕事とは別にアルバイトをすることになりました。
こうタンと一緒にいる時間を確保したくて隔週で土曜日休みをもらうことが出来ました。出勤時間も一番早い7時半から、2番手の10時からに。
それについては、文句はありません。でも、時給で働いてる身、収入減は避けられません。

新聞にこんな求人チラシが入っていました。『集金アルバイト 月末25日頃から一週間程度 20000円以上』これ、いいかも?
ガストが終わってからの夕方と休みの日にやればいい。自分の車で回るから夕方はこうタンを乗せて行ったっていいんだ。

我が家に集金に来た担当の人に聞いてみました。「チラシ見たんだけど。Wさん辞めちゃうの?」「いえいえいえいえ(笑)私は辞めませんよぉ。人が足りなくて困っているんですよ。」そんな話をした翌日。新聞屋さんから電話がかかってきました。「うちの所長に話してみたら、みゆっちさんならぜひ来てもらえ。って」新聞屋の所長さんはガストのお客さんでもあるので私の顔は知っています。「話だけでも聞きに来て」

そんなわけで話を聞きに行き、面接らしい面接もなく、さらっと決まってしまったのです!

話をしたのが先月の月末でした。(集金に来てもらったときが事の始まり)今月の最初の週に事務所に行って話が決まり、月末いよいよ仕事開始!…の筈でしたが。大雪!道路状況も改善せず。すっかり自信を無くした私。
断ろう。そう思って事務所に行ったのですが。時すでに遅し。伝票やらなんやら全て私の名前入りで用意されてるじゃありませんか!もう後には引けなくなりました。

とりあえず、所長の奥さんが運転する車に乗ってコースを一回り。いやいやいや、とても覚えきれません(汗)でも、がんばらなくちゃね。

画像



"アルバイト" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント