入院当日

いよいよ入院当日です。
朝、普通の時間にこうタンを起こします。半覚醒でグズグズいってるこうタンに「ほら、ママ今日からいないよ、しっかり!」と言ったらウルウルちょっと泣いちゃった。…ごめん。

今日は、ランドセルの中に全教科分入ってます。重いねぇ。まだ二年生だから教科が少ないけど高学年だったら厳しいね(笑)

集団登校の集合場所まで手をつないでいきました。小さな頃は絶対手をつないでくれなかったこうタン、今は大丈夫になったね。でも、そろそろお兄ちゃんだからまた手をつなげなくなっちゃうね。

何回も振り返ってバイバイしてくれるこうタン、ママがウルウルしちゃうよ。

洗濯機を回して、干します。シャワーも浴びたいけど時間ないかな、そのつもりで昨夜お風呂でじっくり洗ったから大丈夫。
冷蔵庫のお茶ポットは洗って。あー、どうしても食べきれない食品、これはこのまま冷蔵保存しておいて帰ってから捨てよう。今ゴミ箱に入れるのはマズい。
今日がゴミの日だったらよかったのにね。

お化粧は、ちょっと。眉を描く程度。クレンジングは持っていかないから。

モモがくっついて離れない。わかるの?わかるんだよね、いつもは夜は自分の好きな場所で寝て明け方私のこと起こしに来るのに昨夜はずっと一緒に寝てた。
立ち上がって前足を伸ばして私の膝の辺りに触れる。抱っこして、のサイン。
仕方ないなぁ、ちょっとだけだよ。
抱き上げると満足そうにゴロゴロ目を細める。かわいいなぁ。
なーんて、癒されてる場合ではないので、ゴメン!降ろすよ。そんな不満顔しないでよぉ。

荷造りしておいたバッグを玄関に移動…あら、ばーちゃん来ちゃった。入院患者は車置いておけないのでばーちゃんに送り迎えをお願いしてました。

外来の出入り口で降ろしてもらい1人で中へ。(ばーちゃん他にも行く用事があったのです)
受け付けをすると整形外科外来で待つように言われ、キャリーバッグをゴロゴロして整形外科へ。整形の待合室ってか廊下の長椅子で待っていると、看護師が「入院の前にレントゲン検査があります」ってレントゲン室に持ってく紙を渡す。その紙持ってレントゲン室の受け付けいくんだけど。それは、何回も来てるから知ってるんだけど。
…荷物。10日分の着替えやら洗面道具やらの詰まったキャリーバッグ、ボストンバッグ、手提げの紙袋。一応最低限、自分一人で持ち運べるだけに抑えてきたけれど。
何も言われないので、全部持ってレントゲン室前に移動!ゴロゴロゴロゴロ…

レントゲン終了。データを書き込んださっきの紙を返されて再び整形外科外来。ゴロゴロゴロゴロ…

混んでるけど、しょうがないよね、通路にこれ置かせてね。
ふと、通りかかった看護師が中の看護師に「あの人、入院じゃないの?荷物預かったら?」気付くの、遅っっ!

やっと荷物を預かってくれ、なんやかややって病棟看護師が迎えに来た。

1人で、入院する人って珍しいんだろうな。田舎だし。

入院ライフ一日目はこんなバッタバタなスタートなのでした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ふじも
2014年11月19日 18:16
そうそう、初日は検査と身の回りの整頓でバタバタ。オペに向けてゆっくり休んでね。

って、遅くか?!
2014年11月24日 17:03
ふじもしゃん。

ほんと、バタバタでした。
そして、入院中も何かと忙しかった。

この記事へのトラックバック