My birthday

お誕生日ですよぉ!
何歳まで生きるのかわかんないけど、折り返し?いやとっくに復路?(笑)

優しいこうタンが母の日に続き、お花をプレゼントしてくれました。
「何がいい?」って聞くから「やっぱりお花がうれしいな」って答えました。

お仕事が終わって、学童に迎えに行って、そのままお花屋さんに行きました。
しばらく車の中で待って、戻ってきたこうタンはかわいいガーベラを抱えていました。
「今日はね、ぼく自分で選んだの。ママガーベラ好きでしょ?」そう、ママはガーベラが大好き。

去年初めて花を買ってくれた時は訳もわからずケースの中の花を指さしてまとめてもらっただけのものでした。今年の母の日にはお店の人に予算と用途を告げて花束にまとめてもらう方法をおぼえました。
そして今年は相手の好みの花を値札を見て予算と相談してまとめてもらうというかなりのスキルアップ!日々成長しているのだと感激でした。

そのまま夜ご飯を食べに行きます。焼き肉屋さん行っちゃおうか?
こうタンのお気に入りの焼き肉屋さん。自宅からちょっと遠いので運転手さん(パパ)がいるときだけなのですが、今日は特別!代行呼んじゃうもんね♪


こうタンにそれとなく「いくら使ったの?」と聞くと「500円!」
あれ、安いね。「うん、だってガーベラ100円って書いてあったよ。だから5本取ってもらったんだよ」
たしか、ここのお花屋さんはラッピングサービスは有料の筈。カードまでついてるし、1本108円ではなかった?
いつものお花屋さん、大サービスだったんじゃないかしら?ホントにありがとう。また今度利用させてもらいます!

画像

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ふじも
2014年07月26日 17:58
優しいこうタン。
ほんと子育て上手です。
やさしい息子。
やはり息子は優しいのかなぁ。
おめでとう。ん?誕生日。やはり、めでたいね♪(v^_^)v
2014年07月31日 20:18
ふじもしゃん。

息子しかいないので比較はできないけど。みんな男の子は母に優しいって言うよね♪

誕生日。めでたいと思う。産んでくれた母に感謝。この年まで生きていたからこそ息子からのプレゼントが貰える。
すべてに感謝。
2014年08月05日 13:09
優しいこうタンですね。
私の誕生日誰も気が付かないっ!
結婚するまでは母がお赤飯で朝祝って
くれたわ!
2014年08月06日 10:11
ハッピーさん。

そうですねー、今は祝ってくれるのも息子だけです
(泣)いつまで祝ってくれるかなー

この記事へのトラックバック