恥ずかしくないよ

新しい会社でお仕事するようになって、あっという間の一週間。
一日一日が、ホントにあっという間なんです。

お仕事の内容は…。
事務所の方から今日発送する品物のリストが届くとそれを揃えて、テープで巻いたりして梱包して、バーコードをスキャンして、ラベルを貼って、センター(トラックが来るところ)に運んで行き先別に置く。これが一連の流れ。
扱うのは主にパイプ。水道管、雨どい、あと、何に使うかわからない物多数(笑)
重いもの軽いもの、種類によって違うけど。とりあえず長い!(笑)この種類は袋に入れます、これはこうやって束ねます、といったルールがありますがだんだん覚えてきました。

で、それらをこなしているとあっという間にお昼!お昼休みは45分間なのでトイレ行ったり休憩室に移動したりでお弁当食べ終えたらちょうど終わっちゃう感じです。
そして午後からもばたばたと動いているうちに3時から15分の休憩時間。こういう時間割って作業系のお仕事だなぁって思いますね。ちょっと手を休めて水分補給。とても汗をかくのでこまめに水分を取るように最初に言われました。

それからはますますあっという間に終業時間。倉庫内のゴミ集めをして、フルタイムの方たちに挨拶して先に上がります。

退勤スキャンするとだいたい4時です。まっすぐ学童保育にお迎えに行きます。制服ですが特に着替える場所とかもないのでみんな制服で通勤しています。で、パートの女性たちは制服の上に自前でエプロン着用が通例のようで。(汚れ防止というより、ポケットが重宝するんだって気づきました。)

学童の玄関でこうタンが出てくるのを待っていると…
「ママー、なんでエプロンなんかかけてんだよー。はずせばー?」
えー?ダメなのぉ?

こうタンにはエプロン姿のお母さんがちょっと恥ずかしかったみたいです。
ガスト時代はわりときちんとした姿で通勤していたのでギャップがあったのでしょうね。(ガスト、というかすかいらーくは就業規則内に通勤時の服装もきちっと明記されていて、たとえば男性社員はネクタイ着用とか、パート・アルバイトでもサンダル履き、ジャージ姿禁止、など)

こうタン、今度からママはこういう格好でお仕事するんだよ。がんばってお仕事してる姿は恥ずかしくなんかないんだよ。きっと、わかるときが来るよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年06月28日 19:58
新しいお仕事がスタートしてまずは順調のようで何よりです♪
みゆっちさん、家ではエプロンしているのかな?こうタンにとってエプロンはママのおウチ限定のアイテムだと思っているとか。
2014年06月28日 21:18
のっぽりん。

それも、あると思う。今までは通勤時と休日のお出かけ着が一緒で、帰宅するとふわっとしたワンピースなどに着替えてその上にエプロン。が定番でしたから。
そのうち見慣れてくると言わなくなるかもね(笑)
ふじも
2014年06月29日 21:04
おばちゃんはもっとすごい格好だよ❗️
だんすぃ~もビックリやと思うよ。
でも、頑張ってるんだよ。( ^ω^ )
いつかはわかってくれるよね?
2014年07月01日 11:56
ガンバレ!
みゆっちママ。
応援してるからね。
2014年07月05日 15:00
ふじもっち。

すごい格好のふじもしゃんを見てみたい(笑)
いつかわかってくれる。お母ちゃんがこうやって頑張ってくれてたって。
2014年07月05日 15:01
ハッピーさん。

ありがとう!頑張ります。

この記事へのトラックバック