仕事が決まりました

どうしても無理で退職して。
でも、私自身に収入がないと少し厳しい我が家の経済事情。

私が仕事を辞めたことを知って、友人Aさん「うちで空きがあるか聞いてあげる」友人Bさん「知り合いの会社で求人あるか聞いてあげる」友人Cさんのお姑さんから電話!「私の知り合いがお蕎麦屋さんやってて、アルバイトを探してるの。」等々…。
私って幸せ者(涙)

結果。条件が合わなかったり、もう採用が決まってしまった所もあったりで。皆さん気にかけてくれてたのに。ごめんなさい。でも、本当に嬉しい。

毎週日曜日に新聞折り込みで求人チラシが入ります。で、こんなのが気になってました。『子育て世代応援時間』って見出し。勤務時間が9:00~15:45 休日が土日祝 倉庫内仕分け・ラベル貼り作業等 時給はちょっと安めだけど。お休みと時間帯が理想的ですよね。フルタイムは私もこうタンももう、負担が大きくて無理だなぁ、って思いました。場所も家から近いみたい。

電話してみました。「明日面接に来れますか?」明日は健康診断があるんですぅ。「じゃ、後でもう一度こちらから電話します」…ドキドキ「急で悪いんだけど今日の夕方来れますか?」え?大丈夫ですが。

てなわけで。いきなりその日に面接になってしまいました。
行ってみると。応対に出てくれた男性が「社長今別の面接(って聞こえたけど、よくわからないです)なんで、先に倉庫内案内しますね」
え?え?まだ採用になるかもわからないですけど?
ざっと構内の案内をされて歩いていると…向こうから女性がやってきました…あれ?知ってる顔?こうタンの同級生のお母さんでした。「この人、知ってる?今から面接だから、これからいろいろ教えてやってね」てか、まだ採用されてないですが?(笑)
で、ようやく面接になりましたが。志望動機やらなんやらお決まりの面接のやり取りとかいっさいなく(笑)
私の家が実質母子家庭状態であることを伝えたところで、日祝休み、子供の急な事情で休み取るかもなど、ぜんぜんオッケーだから。と(笑)
しかも、「いつからこれる?」「とりあえず明日は予定あるのでそのあとからなら。」「じゃあ、早く慣れてもらいたいからあさってから来てくれる?」え?採用決定?早っ!(笑)

てなわけで。
とんとん拍子に再就職が決まってしまいました。

今度は。がんばれるといいな。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年06月15日 01:52
就職おめでとうございます
気持ちよく働ける環境のようで良かったですね。決まる時はとんとん拍子で決まるもんだなあって思います。
こうタンとの時間も確保できるし、学校行事とかもちゃんと報告しておけば融通か聞きそうですね。
また後日談聞かせて下さいね、ぼちぼちFight♪
2014年06月17日 17:47
のっぽりん。

はい。ホントにとんとん拍子でびっくりです(笑)
今まで接客しかやったことがないので未知の世界に飛び込むことになってちょっと心配ですがぼちぼちがんばりますね。
2014年06月17日 22:33
よいお仕事があってよかった!

レジェンドのピアノ伴奏のお二人が
NHKに出ます。
---------------------------------------

7月19日朝8時25分から放送の
NHK教育『ムジカ・ピッコリーノ』鍵盤男子出演です

★やはり仲良しのピアニストとの出演はとても楽しい★

激しくかっこよく演奏します

■皆様がしがし拡散よろしくお願いいたします(^^)はぁー撮影楽しかった★


--------------------------------
ひょう女
2014年06月20日 08:32
就職おめでとう♪
無理せず
頑張りすぎず
ゆっくりね♪
おめでとう♪
2014年06月23日 17:11
ハッピーさん。

ムジカピッコリーノはこうタンと一緒によく見てます。不思議で楽しい番組ですよね~。
2014年06月23日 17:15
ひょうちゃま。

ありがとう。
今度は頑張りすぎないように、ぼちぼちやるつもりです。

この記事へのトラックバック