もう、無理みたい

こうタンと一緒にいる時間を大切にしたいから、決めた転職。
失敗しちゃったかも。

仕事内容は、大丈夫。覚えれば、慣れれば。まだ、完璧に覚えれてないけど。スピードもまだまだだけど。
仕事を教えてくれる人。この人との相性が、悪かった。(▲さん、と呼ぶことにしましょう。今後登場することはないと思うので)
いつも、不機嫌。穏やかだったのは最初だけ。
挨拶も、こちらからすれば返事はするけど、自分からすることは、ない。
私の方が出勤時間が30分早いのでいつも先に声かけてたんですが、たまたま掃除途中でちょっと後ろに引っこんでる時に出社してきた▲さんガシャッとタイムカードを押していきなり「△君、昨日のアレ、どうなった?」
ふーん、そうゆう感じなのね。
翌日、試しにこちらから挨拶しないでみた。普通に入って来て、タイムカード押して、普通に机についた。挨拶の要らない社風かぁ。

電話応対。事務員なので電話が鳴ったら出ます。てゆうか、「出てください」と言われます。もちろんわからないので代わります。▲さん、処理して終了。別の電話が鳴ります。みゆっち出ます。代わります。…繰り返し。
また、鳴ります。なんとなくわかってきたけど一応代わります。「同じでしょう?自分でやってください」…え~っ?
またまた、鳴ります。もう大丈夫、一人でできるもん。…「切っちゃったんですか?」え?だって同じでしょ?いちいち保留にしてお伺いたてるの?私が電話に出る意味あるのかな。▲さん、出れば?

来客応対も、伝票処理も、すべてこんな感じ。

仕事、出来る人です。社長も全部任せちゃってる感じです。でも、万が一、▲さん病気になったら?怪我したら?ご家族に何かあって長期休み取ったら?回んないよ、会社。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

2014年05月22日 06:26
一緒に仕事する相手がそんなんだとしんどいよね、みゆっちさん。
電話応対は事務員の仕事だし、仕事の流れを覚える為にも大事な事ですが、▲さん結局みゆっちさんに対してどうしたいのかな?
仕事はできても教えるのが下手なのか??
こういう事が積み重なると今後どうするか悩ましい所ですが、後悔しない選択をして欲しいと思います。
2014年05月22日 15:13
のっぽりん。

教えるのは苦手だ、とは始めに言われてました。
でもねー、電話だけじゃなくすべてにおいてこんなで神経が参っちゃいました。

この記事へのトラックバック