学校から電話

昨夜、なんだか急に機嫌が悪い様子のこうタン。
最近やたら生意気なので反抗期だろうと軽く流していたら今度はメソメソとべそをかきはじめた。
あらー?目が充血している、ほっぺも真っ赤。やだ、お熱あるんじゃない。

とりあえず寝ましょう。明朝のことはその時考えます。(てか、考えたくないっ!)

朝になって、おでこもひんやり、熱は下がってました。とりあえず学校行けそうね。
お仕事してるお母さんはわかると思いますが、朝から「子供の具合が悪いので休みます」って言いづらい。でも、学校や保育園から「お子さんの具合が悪いので迎えに来てください」って言われたら「そうゆうわけですので早退させてください」って言えるんだよね。

休みたそうにぐずぐずしていたこうタンでしたが学校に送り出し、ママも職場へ。
午前中は何も連絡はなく、意外に大丈夫だったのかなって安心していました。今までもそうゆうこと何回もあったしね。午後、二時半を回ったころでしょうか、携帯が鳴りました…あ、学校だ。「こう君、今日なんだか調子が悪そうで給食も半分ほど食べて吐いてしまいました。熱はなかったので学童には行かせましたが、学童の方から連絡があるかもしれません」

そして、一時間ほどたって。RRRRRR…あー、きた。学童保育の番号です。
「学校の方から連絡あったと思いますが、こう君今寝てます。できるだけ早いお迎えをお願いします。」
もう、無理ですね、事情を話して早退です。

病院に連れていくと、少し熱が上がっていました。
ごめんね、無理させちゃったね。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック