虫がいた?

う○ちのお話です。写真はありませんがこういう話題が嫌な人はスルー願います










モモががんばってカリントウを製造していましたので、きれいきれいしてました。
穴あきスコップでチップをすくってふるいます。で、トイレに流すんですが…。
ん?なにやら白い糸くずのようなものが。ウ○チは黒いのですごく目立ちました。
モモったら、何か飲み込んじゃったの?ぬいぐるみとか毛布のタグをカジカジしていたのでその一部が出てきちゃったの?
え?え?動いた?
虫です。間違いありません。病院行かなきゃね。

翌日休みでしたので朝イチで病院へ行くことにしました。動物病院は初めてなのでモモがペットショップに来る時にワクチンを受けた病院に行くことにしました。2回目のワクチンもここで受けようと思っていたし。
ネットでHP見て、診察時間、休診日確認。場所、ナビに入力。OK、出発

モモはキャリーが苦手。キャリーには入るのだから車が嫌なのかなぁ?乗ってる間ずーっと鳴いてるのよ。可哀そう。ノド痛くなっちゃうよ。
到着。玄関に張り紙。
『学会の為 本日の診療は午後5時からになります』
なぬ~っ?出直しだ。そうゆうのはHPじゃわからないもんね。
画像


夕方、今度はこうタンも一緒に動物病院へ。
虫下しと抗生物質を貰いました。虫下しは1錠。カリカリフードに混ぜたら普通に食べちゃいました。
抗生物質はシロップで注射器で量ってお口に流しこみます。捕まえてお口開けるまでがちょっと大変。流しこんじゃえばすんなり飲み込んでくれます。

早く虫いなくなるといいね。
画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年10月25日 09:44
あらら、それは大変でしたね。
人間で言うあの虫…みたいなものかな?
二度も病院へ行くのは楽じゃなかったでしょうけど、虫がいなくなるといいですね。
2013年10月25日 14:48
のっぽりん。

えっと、漢字で書くと「回る虫」ですな(笑)
今日、二度目のお薬を貰いに行ってきました。お薬は卵には効かないので、もし卵が残っていたらのことを考えて時間差攻撃をするらしいです。

この記事へのトラックバック

  • モモの入院

    Excerpt: モモを病院に連れていきました。 実は2週間ほど前に「発情期」がきてしまったんです。 えー?もう?早すぎるっしょ。猫は1年目で人間でいうと18歳になる、というので単純に1歳になる少し前に手術を受けよ.. Weblog: たからもの…みーつけた♪ racked: 2014-01-17 13:48