いでで、いででで~(泣)

しばらく間があいちゃったんだけど、乳がん検診行ってきました!一番最初の記事(2010年6月4日)から3年かぁ。3ヶ月後、6ヶ月後と検診の間隔が空いていき、1年後の検診の予約を取らなきゃ!と思っていた頃あの地震。かかっていた病院は半壊。その後、別の場所に移転しましたが、なんとなく足が遠のいてしまっていました。

ホントはかかっていた病院に行かなくちゃなんだろうけど、受けないよりはマシかなって今回は市の集団検診。またダメだったら要再検査のお手紙くるだろうし。

こうタンが学校に行った後、出かける支度をしてたら、学校から電話が!
「こう君、目の充血がひどいんですけど、今日の水泳記録会どうしますか?」
ここ数日何に反応してるのか、こうタンのアレルギー症状が強くでていました。お目々カユカユで掻いちゃうから余計に真っ赤。伝染るものではないのでプールは大丈夫と伝えましたが。あー、帰ったら眼科だな。

とりあえず、ママのおっぱいが先だ(笑)
受け付け、問診、触診まではすいすい進み、あとはマンモグラフィーの順番待ち。あー、いまさらだけど帰りたい(笑)だって痛いんだもん。

レントゲン技師のおばちゃん明るい人でした。
上半身裸で機械の前に立った私。「帰っていい?」「ダメ。すぐ終わるから」「だって痛いんだもん」「うん。知ってる」…子どもか?私は。
で、まな板の鯉。
「いたたたた…もういい、もういい」「ごめんねー、もうちょっとだけ押すよー」「わー、だめ、ちぎれる」左右のおっぱい上からと横から、計4回拷問
検診バスの中で大騒ぎしてきました

どうか再検査になりませんように。

スルメになったおっぱいを抱えて(嘘です)次は学校へ向かいました。
本当は水泳記録会見学の予定はなかったのですが、こうタンの目が心配で。
学校に着くとこうタンも水着に着替えてスタンバイしてました。「大丈夫?」「うん」「学校終わったらお目々の病院行こうね」「うん」

1年生の水泳記録会。記録?してないよね?ストップウォッチとか先生持ってないし(笑)参加することに意義がある会みたいですね。
プールは小プール。25mの普通のプールのとなりにあります。先生の膝くらいの水位。
「水中かけっこ」(走るだけ)「あざらし歩き」(ハイハイの姿勢で腕で進む)「後ろ向きあざらし歩き」(バックで進むだけ)「けのびバタ足」(これだけかな、泳いでる!って思えるのは)の4種目。けのびバタ足は泳げる子だけの出場。
こうタンも他の子も楽しそう。競争してる感じはまるでなかったです。
1年生なんてこんなもんなんだ。自分の頃はどうだったろう?忘れちゃった。

今年のプールの授業はこれでおしまい。よかった、水着、破れなくて(笑)
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2013年09月04日 16:51
マンモ検査受けたんですね。
スルメ~
のっぽは来年マンモ行かなきゃなぁ。

マンモは「痛い」と聞きますが、のっぽがかかった病院は上手でほとんど痛くなかったです。
でもマイチチが梅干ししわしわおバーさんになるかと思った…。
こうタンのお目目、大丈夫でしたか?
ふじも
2013年09月05日 07:50
あたい、マンモは未体験。
触診とエコーはやったけど。。。
いつかはやらないとね。
いたいんだよね?!それ。。。

最後の写真のこうタンは、マンモを受けた母を労ってるように見えます。(*´∀`)♪
2013年09月05日 08:08
のっぽりん。

ホントにスルメになったまま元に戻らんのじゃないかと、心配になっちゃうぐらいびょーんと延ばされて…まじ涙ちょちょぎれ(死語?)

こうタンは大丈夫です。下校後に眼科行ってちょっと強い目薬(ステロイド)出されました。1日続けたらすっかり充血もとれました。
2013年09月05日 08:11
ふじもっち。

ちがいまーす!もうすぐブラジャーが必要なおっぱいを隠しているのです(笑)
ムチムチなんだもん。

この記事へのトラックバック