いつも唇に微笑みを

    Always smile

アタシの好きな言葉です。接客という仕事柄、というのもありますが、基本的に誰かと目が合ったらにこっとするようにしています。…するようにって書いたけど意識してるつもりはなくて、自然とそうなる感じ。
もちろん、それは仕事じゃなくてもいつでも。
よく、お店でブラブラと品物を眺めながら歩いていると(ウィンドウショッピングってやつですね)お店の人と間違われて「すみません。これは……」なーんて声をかけられてしまうことがあります。お店の制服着てないんですけど(笑)
こうタンの幼稚園はバスがないので基本送り迎えは親の自動車です。
アタシの仕事場は家から見て東の方。幼稚園は逆の西の方。
なので、一度こうタンを幼稚園に送り届けてから今来た道を戻って通勤することになりますね。
で、車を走らせていると、すれ違う車はかなりの確率で幼稚園に向かってる。
運転しているお母さん、会釈してくれる。アタシも会釈を返す。
入園したばかりの頃は同じクラスで同じ団地から来る人ぐらいでそんなに気にしてなかったけど。
今年(去年の4月)になってからすごい人数になった。
見たことないような人もおじぎしてくれる。
そっか!
アタシ、PTA会長になっちゃったから。こっちは知らなくても向こうはアタシの顔わかるんだ。

そんな訳で。
通勤中も気を抜けない。鼻とかほじってたらダメよ(笑)keep smile

そして、今日。
木・金がお休みなので預かり保育もなし。
幼稚園で預かってくれるのは年度末3月31日まで。(今年は30.31日が土日に当たってます)

幼稚園に行くのはホントに最後。
朝、送り届けるのもこれで最後。
寂しいけれど、微笑んで行こう。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

ふじも
2013年03月27日 20:10
最後の園はどうでした?
お疲れ様。
これからは小学生!
子の成長と共に大きく育て!みゆっちしゃん。
2013年03月27日 20:23
ふじもしゃん。

そうか。子供だけ大きくなる訳ではないのだね。
アタシも負けずに成長しなくては!
2013年03月29日 10:18
色んな思い出をかみしめて、小学校へ入学したら、また幸せな思い出をたくさん親子で見つけてね♪
2013年03月29日 16:45
のっぽりん。

そだね、とりあえず一区切り。
次は6年、ちょっと長めの思い出作り♪

この記事へのトラックバック