子供部屋

遅ればせながら我が家も子供部屋作りに着手!
こうタンが「一年生になったら一人で寝る!」宣言をしたので、ぼちぼちすすめるつもりだったのが一気に話が進んでしまいました。
今日は休みだったのでこうタンが幼稚園行ってる間にお買い物。
一緒に連れてきたら展示品のベッドに飛び乗ったりと、余計なことばかりしますからね
こうタンが欲しがったのは『はしごのついてるベッド』…なので、ニトリにやってきました。
一人っ子だし、部屋も十分な広さがあるのでコンパクトにまとめる必要は全然ないんだけど、本人がいいっていうものにしてあげなきゃね。
最初はCМでやってるお手頃価格のでもいいのかな、って思ってたんだけど。
実物を見比べてみると、やっぱり違う!
ぱっと見は、同じなんだけど、はしごがスチールのと、木で出来ていてちゃんと階段ぽくなってるの。
スチールのはしごは足を乗せるとこが細くて丸いから、夜中にトイレに起きた時に足が滑ってしまいそうで怖いな、って思ったの。
それからマットレスを敷く所がスチールの網と、木のすのこ。(ここは、どっちがいいのか、よくわからないけれど)
付属の机に引き出しが付いてるのと付いてないのと。
一番の決め手は、大きくなったら普通のシングルベッドにすることが出来るってとこ。
はしご付きが嬉しいのなんて小学生のうちでしょ?何歳まで実家で暮らすかわかんないけどとりあえず高校卒業までは使うはずだから。
長い目で見たら2万アップもそう高くはない。(普通のベッド2万じゃ買えないっしょ?)
で、マットレスも合うものをセットしてもらって。(マットレスも2種類あったけど、高い方にしちゃった)
お布団。こうタンは絶対ミッキーがいいって言うはずだからここでは買わないで。
あちこち見て回ったんだけど、ジュニア用の組布団、あるにはあるんだけどこうタンの好みのキャラじゃない。ここで妥協して無地とか、シンプルな柄にしちゃってこうタンの「一人で寝たい気持ち」ダウンさせてはならんのだ!(子供ってキャラでモチベーション上がったりするよねー)
結局最後に行った布団専門店(幼稚園のお昼寝布団もここで揃えました)で無地の(ヌードっていうのかな?カバーが付いてない白い)布団を購入。
やっぱり最後はネット頼み(笑)いつものベルメゾンでミッキーのカバーリングセットを注文。
布団も掛けと敷き、単品で買っちゃったし、カバーも別に買うので意外に高くついちゃった。
カードで払ったから実感薄いけど、今日一日で福沢諭吉先生何人も旅立ってしまったさよーならー
画像

「いつ来るの?」 「8日だよ」
楽しみにカレンダーに記入してました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふじも
2013年02月06日 19:36
すごいすごい!
行動しだしたら早いね!(*´∇`*)
また、模様替えしたら、ウッドデッキ同様アップしてね~(o^・^o)
2013年02月07日 11:38
ふじもっち。

やる!と決めたらすぐ行動…そーいえばウッドデッキんときもそんな感じでした(笑)

明日の為に今からこうタンの部屋のお掃除しまーす!
2013年02月07日 18:36
ピカピカの1年生になる為の準備が着々と進んでいますね♪

ニトリの広告にありましたねぇ、はしご付きベッド。
完成の暁にはアップお願いしま~す♪
2013年02月08日 09:41
のっぽりん。

昨日、カバーやら毛布やらが届いて。
お部屋ができるのは嬉しいけれどホントに一人で寝るのかな?いいよ、まだこっちで寝ても…

この記事へのトラックバック