保険。

昨日は体調が悪いのに頑張ったこうタン。
今日はどうする?お誕生会があるんだよね。行きたい?「ぼく行きたい」
その割に動作はスロー。うーん、微妙だな。

昨夜のうちに保険を掛けておきました。
ばーちゃん保険です。
もし、明日の朝、具合が悪かったら預かってください。
もし、朝は大丈夫で、でも幼稚園から連絡が来たときは代わりに迎えに行って下さい。

の2つ。

とりあえず、幼稚園には行ってみることにしました。
先生に、もしものときはばーちゃんの携帯に電話して下さいとお願いして(緊急連絡先の③に記入してあります)出勤しました。
心配しながら本日の勤務終了!(こんな時に限って忙しくて残業になるしさー。)←仕方ないけど(笑)
ばーちゃんが迎えに行った場合はばーちゃんからメールが入っています。
どきどき…あ、メール来てない。
急いで支度をして会社を後にしました。一刻も早く迎えに行ってあげたかったから。
いつもより少し早く幼稚園に着くと。これからおやつを食べるところでした。
「あ、おかえりなさい。こうちゃん、お昼寝起きて喉が痛いからおやついらない、って絵本読んでます」
隅の絵本コーナーにちょこんと座ってるこうタンの小さな背中。
「こうタン。」声をかけると、いつもなら走ってジャンピング抱っこなのですが。
「まま。」弱々しく抱きついて来て。
「ごめんね、遅くなって」「うん。」
子供の具合が悪い時。うるさすぎてイライラするけど、それが本当は幸せなんだと改めて思う。すぐに忘れて「うるさーい!」って怒るけどね(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック