ラジオデビュー?

今日は地元のFM局へ行ってきました。
みゆっち、ラジオでしゃべっちゃったんです
つっても、市のコミュニティFMってやつですから、聞いてる人なんてどんだけいるやら(笑)
このお話は実は去年の春には来ていたんです。
「子育て通信」という番組で市内の幼稚園などの先生や内容によっては子供たちがゲスト出演します。
で、こうタンの幼稚園にも何月、何月…と何回か割り振られたらしいのですが。園長先生、何組さん…と一回ずつ出るようにしていくと一回余る!(今年度は1回多かったらしい)
で、「PTA会長さん、お願いできませんか~」 …出た~!
ま、そうゆうお話は断る必要もないので快くお受けした次第で(笑)
「何月と、何月なんですが、どこがいいですか?」
じゃ、三月で。一年間の思い出かなんかでごまかしちゃおっと。
放送は毎週火曜日。生だったり、録音だったりするようで、火曜日は休みじゃないかもしれないから前撮りを選びました。噛んじゃったら撮り直しできるってことでしょ?
で、お仕事が休みの木曜日で、って言ったら「21日の10時15分に来てください」ってことになりました。
お~、これがラジオのスタジオかぁ。うん、よくテレビとかでラジオ出演してる様子とか見るけど同じだね。
で、ガラス張り。これがFM東京のスタジオだったら見物人が毎日いるんだろう。
みゆっちがしゃべってる間に通ったのは買い物の袋を提げたおばあちゃんだけだったけど
番組は15分。タイトルやらなんやらで正味13分。リクエスト曲を1曲かけるので実際のインタビューは8~10分だそうだ。いやいや、十分すぎです、そんなにしゃべれません。本当か?(笑)
「じゃ、始めましょうか」声もきれいだけど顔もきれいなお姉さん(こんなとこのパーソナリティーだけじゃもったいない)さらっと言う。
隣でおじさんが機械を触り、手で合図。♪♪♪…始まった!
聞かれて、答える。聞かれて、答える。聞かれて、答える。…「では、最後にリクエスト曲をどうぞ」あらかじめ選んでおいた曲のタイトルを言う。曲が流れ始めると…「はい、おつかれさまです!」え?終わり?
途中で噛んだけど?放送されちゃうの?

生放送となんら変わりはありませんでした(苦笑)
でも。いい経験でした。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック