呼び出し

昨夜は「ママと一緒に寝る~」ってこうタン。
ぼちぼち寂しくなったのかな?いいよ。
夜中に「暑い…」というので体を触ってみたら汗をかくどころか手足もひんやり。
なんか変だぞ?「暑くないよ、ちゃんと掛けて寝よう?」と話して抱っこしてまた寝る。
今度は「ママ~、鼻水~」めそめそ…
えー、自分でかみなよ?仕方ないな…ん?あったかい?
さっきまでひんやりしてた体が今度は妙にぽかぽかしてる。
あー、このぐずぐず泣きといい、こりゃ具合悪くなってきてるな。
抱っこして…お母さん体温計では37℃台とみた。

朝。「こうタン、起きる時間だよ」
「ぼく起きたくないの。」めそめそ…
あーこりゃだめだ。
とりあえず、下に連れていく。すぐに座布団にうつぶせになる。
「ごはんは?」「いらない」「牛乳は?」「いらない」
お昼も食べられそうにないと言うのでおにぎりとヨーグルトの簡単なお弁当を作り、苺ジャムとマーガリンを挟んだパンを朝ご飯用として持たせ、ばーちゃん家へ。

朝は急には代われる人がいないのでとりあえず出勤。どうしてもだめならお店に電話してね、とばーちゃんにお願いする。
10時過ぎ、お店の電話が鳴る。
ばーちゃんでした。
「ママ、ママと泣いている」って。嘔吐も2回したらしい。パンも食べてないって。
早退させてもらい、休日当番医へGo

待ってる間にも「ママ、ゲボ出る」トイレに駆け込み嘔吐。かわいそうに、何も食べれてないから胃液吐いてるよ、苦しいよね。
熱冷まし、吐き気止め、整腸剤などが出る。どこでも同じ。ただ、なぜか休日に具合が悪くなるのでこういうことになる。
一度しか使ってない診察券がいっぱい。コレクターだ(笑)
そして、これもなぜか、同じ病院が当番になってることがまだない!
これからも診察券が増えてく予感
画像
画像
最初は部屋のベッドに寝てました。
画像
目が覚めてトイレに行き、そのままリビングへ。顔が真っ赤で辛そう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふじも
2013年02月25日 19:33
がんばれ!こうタン!
胃腸かぜ?
辛いよね?それ。我が家も気を付けます(´;ω;`)
ひょう女
2013年02月25日 22:48
いつも親として、なんて頭よぎって
あれこれ子供に注意しちゃうけど
病気になった姿を見た途端
甘やかせモード全開になる母親。
本当はまだまだ甘やかせたい。
親も子も。
病気は辛くて可哀想だけど
ここぞとばかり、甘えてOKよーん。
こうタンファイト~!
2013年02月26日 06:42
ふじもっち。

ついこの間も胃腸風邪で病院だったような気が。
でね、今アレルギーの薬飲んでるから鼻水とかの症状が抑えられちゃってるみたいで、熱とか嘔吐とかの症状が出ないと咳してても「あー、いつものね」って見過ごしがち!
ひどくなってからあわてて病院ってなるから気を付けないと!
2013年02月26日 06:51
ひょう姉さん。

そう、病気の時の子供って愛しくて可哀そうでいつも以上に世話を焼きたくなる。「早く元気になってね」なんて呟いたりして。
で、あっという間に熱が下がって幼稚園休んでるくせに元気いっぱいに遊んでられると「もうちょっと病気のままの方がよかったのに」なんて(笑)

この記事へのトラックバック