デブまっしぐら?

こうタンの成長記録。
続けて見てくれてる人は気づいてると思うけど、こうタンはぽっちゃりしてきました。
今の時期は外で走り回って遊ぶこともほとんどないから運動不足。
少し前から朝、6時20分からやってるテレビ体操を一緒にやってますが。
こうタンは、やる気まるでなし。
朝、お弁当づくりのあるアタシは5時半から6時の間に起きてきます。
こうタンもその時に一緒に起こしてリビングに降りてくるのですが、即行ソファ-に転がり込み、二度寝開始。
「体操始まるよ-」って声をかけても眠り続けるか、起きてもだらだらだらだらちっとも運動になってないし。

でもね、食欲だけはありすぎ!
お弁当を作り終わって一緒に朝ご飯。
こうタンはご飯派なので、おにぎりや、納豆ご飯。 それにお弁当に入れたおかずの切れはし、果物(苺2個とか、みかん半分とか)
ママはト-ストとコーヒー。
ホームベーカリーで焼いたぶどうパンなんかだと「それ、半分ちょうだい」

ま、朝はいい。昼間活動すれば消費できるから。
問題は夜だよね。
今日のメニューは「ミ-トソ-ススパ」「サラダ」「みそ汁」でした。(今日は写真がなかった。)
ス-プにしようかとも思ったんだけど、具材が和風なものが揃ってたので(もやし、えのき茸、豆腐、わかめ)
出来上がった料理をテーブルに並べると。
…じ~「なんか、ママの方が多くない?」

そういうこと言うから太るんだよっ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年01月30日 12:06
うちの坊もね、夏はすっきりしてるけど、冬はなんか顔がまん丸だよ。
こうたんも、きっとそれは『冬仕様』なんです。
わたくしのぽっちゃりも、最近小太りが長生きと医学的に証明(?)されたことを受け、わざと!!なんです。

2013年01月31日 08:47
みどりママ。

冬仕様!確かに冬は脂肪をつけて寒さから内臓を守ったりするのが本能かも!
春になったら戻るのかな?

アタシもお腹周りがやばいんだけど、40過ぎたらしかたないのかなぁ、なんて諦めてたの。
そうかー、小太りの方が長生きするのか。よし、めざせ!ご長寿!

この記事へのトラックバック