痛いよ~

最近あちこち不調のみゆっち。
こないだのこうタンの風邪事件でうやむやになっていたけど、予約を取った日にバリウム検査受けてきてました。
結果『十二指腸潰瘍』
かなりの胃の痛さだったので胃潰瘍かな、と予想はしてましたが(みゆっち、昔胃潰瘍経験済み)
もうちょっと奥の方でしたか(笑)
看護師さんに「十二指腸の方がストレスの影響受けやすいのよ」と言われ、先生も「疲れ溜めてない?ストレスなるべく取り除く生活をしてね」と言われ
禁酒令は出なかったのが救いです
一日おきに缶ビール1本とかなら、OKだって。飲むなって言われるのもストレスだもんね(笑)
お薬を真面目に飲めば、3週間だか6週間だかで治るんだって。
よし、治るまではお酒はちょびっと減らして、お薬まじめに飲んで。

それが、1月17日のこと。
   …痛い。   ちくちくする。

4~5日前からだろうか。後頭部に痛みを感じるようになった。
頭痛じゃない、頭皮。
鏡じゃ見れない。触ってもぶつぶつとか、かさかさとかの感じはない。
会社で「ねぇ、髪の毛の中、なんか出来てない?」って見てもらったけど。「何もないよ?」
   …痛い。   ちくちくする。  ひりひりする。 ずきずきする。
我慢できない感じ。じっとしてても、仕事してても痛みが続く。
皮膚科に行ってみた。
『帯状疱疹』だって
帯状疱疹って、お腹とか背中に出来るのかと思ってたのに頭に出来ることも珍しくないのだそうだ。
帰宅してネットで検索してみたら。あらら。おんなじ症状だ。
しかも「ストレスや疲労が引き金になる」
え~?なんなのよ、いったい


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年01月30日 10:39
体の不調は大変ですね。
会長職でいろいろ疲れもたまっているだろうし、負担もあるんだと思います。
帯状疱疹って頭にできることもあるんですね!初めて聞いた。

それにしてもいくら禁酒令が出てないと言っても控えた方がいいかもしれませんね、みゆっちさん。

それとも禁酒令が出た方がストレスが増すかな?う~ん。
取りあえずはお大事に♪
ひょう女
2013年01月30日 23:08
缶ビール一本飲んで
ストレス発散が良いかも?
あっ、お医者様ごめんなさい。
でも飲まないとストレスですよ
(あたしは)
2013年01月31日 08:36
のっぽりん。

会長のお仕事は逆にいい気分転換になってるのかな。そんなに負担には感じないんだ。ま、こうタンがお熱の時ぐらい休ませてもらえないのとは思いましたけどね。

でも、身体は正直ですよ。体調がホントに悪い時って飲みたい気分にならないの。ここ数日晩酌してないんだよ
これでコーヒー飲む気にもならなくなったらかなり重症です。みゆっちの体調バロメーター(笑)

2013年01月31日 08:41
ひょう姉さん。

うん。アタシも「ダメ!」って言われたら余計にストレスです~

今んとこ飲む気がおきないのでおとなしくしてます。
飲めるようになったら今までの貯金を…あ、ダメじゃんそれじゃ(笑)

この記事へのトラックバック