二人揃って

今日はインフルエンザの予防接種の予定でした。
でも、ここんとこあんまり体調のよくないアタシ、今朝からなんだか喉が痛い
ま、とりあえず行ってみて、ダメならこうタンだけ注射してもらって、こうタンの二回目の時に打てばいいや。
受け付けで、そんな話をして、いざ診察へ。
まずはママから。
「あー、少し赤いね。」
続いてこうタン。二人同時に診察室に呼んで貰って、並んで診てくれる。だから町医者って好き。大きな病院だとこうはいかないよね。
「あれ、もっと赤いぞ?喉、痛くないかい?」
えぇ~?こうタンも風邪気味なの?こんなに元気なのに。
本人も「ぼく喉いたくないよ」と、けろっとしてる。
「風邪薬をそれぞれ出しておきますからね。それ飲んで様子みてください。2、3日して症状が治まったら注射できます。治らなければもう一度診せにきてください」
どっちに転んでも2,3日後にもう一度来るってことね(笑)
今日は簡単に松屋のお持ち帰り。
みそ汁ぐらいつけましょうね、インスタントですが(笑)
画像

こうタンはいつもの「牛めし」今まではミニだったけど最近よく食べるので「並」に格上げ。
ママは「チキントマトガーリック定食」おかずとご飯とサラダがセットになってます。
ママの定食を見て「ぼくのサラダは?」
あらら、こうタンのにはサラダついてないんだよ、いそいでいつもの簡単サラダを作りました。
ごめんごめん、今度はこうタンの分もサラダ注文してあげるからね。
画像
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック