発表会の朝

幼稚園の発表会がありました。
お遊戯会ともいいますね。
うちの幼稚園、小さな小さな幼稚園なので、園庭もお遊戯室もコンパクト。(アタシ達の住む団地が出来たから急に人口が増えちゃって、数年前の5倍!)
で、お遊戯室に保護者全員入れない。
去年もそうでしたが、年少の部、年長の部に分けます。年少の部が終わったら入れ替わりに年長児の保護者が入ります。映画館のようだ(笑)しかも、園児一人につき2名まで。父母+両家の祖父母とか、禁止ね(笑)
年少の時は子供の登園時間に合わせて一緒に来て、来た順に適当にお遊戯室で座って待っていました。
年長児は開演が10時頃で、登園時間が9時ということで、その間どうするのかなーって思っていたら(年少児が終わるまでお遊戯室は満員ですからね)
整理券が出るらしい!早く来た順に整理券を取り、一度帰宅してもいいのだそうで。
うーん、帰宅して出直してくると、車置くとこなくなりそうだし、早めに行って、整理券取って、車の中でこうタンとテレビでも見てるか。
何時に行こう?年少児の登園が8時だからその頃行って、1時間くらいテレビ見てようか。いつも8時に行くから特に早すぎることもないよね?
で、8時に幼稚園に着きました。あら?車ないねー。みんな整理券取って帰っちゃったのかな?
と、思ったら。まさかまさかの いちばーん !
なんだ、そんなに急ぐことなかったのね。
ま、いいや。車に戻ってこうタンとテレビを見る。ママはちゃっかり用意してきたコーヒーもね(笑)
小一時間、こうタンとのんびりしてました。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック