保育園

今日と明日、じいちゃんとばあちゃんが旅行に行くのでこうタン預かってもらえません。
今までだと、土日両方ママお仕事お休みになりますが、こうタンの幼稚園では希望者には土曜日も預かり保育があります。
入園した時に土曜日も保育をお願いしようか考えたのですが、土曜保育は人数が少ないので、隣の学区の幼稚園と合同保育になるのだそうです。でも、こんなとこが市立のいいとこかもしれないね。
で、土曜日の保育場所はそっちの幼稚園で行うので、こうタンの場合、月~金が近くの幼稚園、土曜日は、そっちの幼稚園、で、日曜日はばあちゃん家と、週に3回も居場所が変わることになるので、こうタンにはちょっと大変だろうと、土日はばあちゃん家って決めました。
でも、こんな風にこの日だけ、って預かってもらうことも可能なのでばあちゃんの都合が悪い時はおねがいします、と申し込みしてありました。
今年度から、そっちの幼稚園は近くの市立保育所と合わさって、「認定こども園」になりました。去年工事して春から開園の新築ピカピカの建物です(やったね)
土曜保育は、こうタンの幼稚園児と、そっちの幼稚部、保育部が一緒に保育部の建物で過ごします。
こうタン初の保育園体験です。
朝、連れて行った時はかなり緊張してましたが、お迎えに行くとニコニコして出てきました。
「楽しかった?」
「うん。○○くんも、○○くんも、来てたよ」
今日はこっちの幼稚園の子も多かったようですぐになじめたようです。
「朝もおやつでたよ」
うん、そうらしいね。保育所では午前のおやつもあるから、幼稚園児も一緒におやつ食べれるんだってね。
給食もあればいいのに。無理か(笑)








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック