予行演習

今日は運動会の予行演習です。
役員も参加して、本番通りに進めます。みゆっちは進行係、マイクでプログラムを読み上げます。
入場行進、開会式…え?PTA会長の挨拶?やるの?今? それは当日だけでいいじゃん。…しぶしぶ。だって、本番の時も同じネタじゃつまんないしー。なんか考えとこ(笑)
へえ先生たち、案外厳しいんだね。普段の送迎時に顔合わせた時のにこやかな感じとは違うんだ。
そしてまた、子供らも素直~「はい、今のはもう一度やりなおし!」…で、次にはちゃんと直ってる!
家でもこうならんのか?
年長児のリレー。こうタンは第4走者。身長順かな?やっぱりチビだ(笑)
小学校のトラックの内側にひと回り小さな円が引いてあり、それを一人一周。およそ80mということだが、5、6歳時には十分な距離。
走りだした時に名前を読み上げる。
「続いて、○○君にバトンが渡りました」てな具合。名簿と、走ってる子供たちから目が離せない。緊張~

こうタンが走りだした。
アタシの前を通過するのに「マ~マ~」にこにこ。お手々をぶんぶん
「ほら!いいからちゃんと走りなさーい!」

閉会式の練習。
やはり前に出てるアタシ。ホントは閉会式では副会長が挨拶をすることになっているのだが今日は欠席の為、かわりにアタシが挨拶をする。

…。風が出てきたな。
話している時に「ママー。髪の毛がお口に入ってるよー」…知ってるわっ
天気予報では台風が近づいていて木・金・土は大荒れだという。
雨、降らないといいけど。

家に帰ってお説教タイム(笑)
「いい?リレーの時はまっすぐ前を向いて走ること。ママの前を通っても、お手々ふらないこと」
「それから、ママがお話してる時に大きな声で恥ずかしいこと言わないこと」

約束したよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック