運動会

子供たちのテルテル坊主が効果あったのか?みゆっちの日ごろの行いがよかったのか?
雨、降ってません!
来るはずの台風、どっかで休んでるらしく、到達は月曜日になるらしいとの情報が。
画像

役員のみゆっちは、こうタンと一緒に7時半ごろ幼稚園へ。こうタンはお友達が来るまでちょっと待っててね。
開会式、なんとお日さままで出てきました
園長先生の挨拶…あ、みんながいい子にしてたからお日さまも応援してるよネタ、先に盗られた(笑)
んー、じゃあPTA会長は無難なとこでお父さんもお母さんも楽しみにしていましたネタで。
競技が始まってからは、ずーっとマイクをにぎってる状態。ま、特等席だしこんな経験めったにできないからね。
親子で出る所は、パパにおまかせ。 写真も、パパと従兄妹のりーちゃんが撮ってくれた物を今、初めて見てます。
画像

画像
画像
画像
画像

本部席で偉そうにしてるみゆっち
画像

年長さん全員で走るリレーです。先にバトンを貰ったはずのこうタン。
画像
ほらほらよそ見しないで
鬼門…本部席前。 あー、こっち見た!にこにこして手を振ってる…ほら、抜かれた!
思わずマイクで「まっすぐ前を見て走りましょう!」あはは、公私混同。
小さな幼稚園ですから、今走ってる子がうちの子だって、みーんな知ってます。会場から大爆笑
もう、約束したのに。勝負が何なのかまだまだわかってないんだね
その後、抜きつ抜かれつを繰り返したのでこうタンだけの責任ではなくなりましたが、こうタンのひまわり組が負けました
アンカーの子がコーナーでもつれて二人で転ぶハプニングもあり、なかなかのレースでありました。
全員参加のダンスをして、閉会式。幼稚園ですから全員金メダルです
一度、家に戻って、お着替えして、お昼ごはんを食べに行こうね。
…あれ?こうタン金メダルは?
「あ。忘れてきた。」
…おいおい
幼稚園に寄って金メダルを回収して、それからご飯を食べに行ったのでした。やれやれ。


さて。お説教タイムです(笑)
「こーうーターンー? どーーーしてお約束守れなかったのかなー?
「ぼく、ママに手をふっちゃダメってわかってたよ。 だからね、手じゃなくてバトン振ってたの。」にこにこ
カックーン昭和のコントのようにずっこけてしまったのは言うまでもない…思い起こせば確かにバトンを持つ手を振っていた





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年09月30日 08:58
こうタン、みんなに愛されていい子になります。
いつもほのぼのとしたお話、楽しいです。
2012年09月30日 19:46
{あはは、勝負ありでしたね。
こうタンの頭脳プレーの勝利です%拍手webry%}
特等席で我が子の勇姿を観れるのも役員ならではの特権。
今後も楽しんで下さいね
2012年10月02日 15:28
ハッピーさん。

ありがとうございます。ほんっとに怒るのがあほらしくなるような、そんな感じで。だから、祖父母も、年の離れた従兄妹も、可愛がってくれるのでしょう。

ハッピーさんの記事もいつも楽しく読ませていただいてますよ
2012年10月02日 15:38
のっぽりん。

特等席での観戦、おいしいところを頂きました。ただ、デメリットもありまして。どうでもいいおしゃべりもマイクが全部拾ってしまうんです。私語禁止。
2012年10月03日 21:03
手を振っちゃいけなかったので、バトンを…素晴らしい!いい子ですね。ちゃんとお約束守ってます!!
ふじも
2012年10月06日 15:42
会長が進行係なの~(/≧◇≦\)
会長はやっぱり、本部でドーンとしていないと!
と何となく思うのですが、
ま、マイクでコメント言えるというところが、でっかい声援を贈った感じで、なんかラッキーやね。
ごくろうさまでした。
2012年10月07日 17:06
みどりママ。

それよりなにより、まっすぐ前を見て走って欲しかった

ママが来てくれて嬉しいって思ってくれるのも今のうちなのでこれもまた良い思い出かしら?

幼稚園児のバトン、かわいいでしょ?円形なんです。これだと、受け渡しに失敗、なんてことがなさそう。よく考えられてますね
2012年10月07日 17:15
ふじもっち。

なんか毎年PTA会長が進行係って恒例らしくて、最初から決まってたのぉ

ま、嫌いじゃないのでね(笑)遠慮なくやらせていただきましたよ。

「やべー、言っちゃったよ。」って思ったけど、みんなも笑ってくれたし、後々こうタンが大きくなった時に聞かせてやるネタが出来たよ

この記事へのトラックバック