敬老会

今日は地区の敬老会という催しがあって、幼稚園の年長さんが出演してきました。
たまたま、ばあちゃんの都合が悪くて偶然お休みをいただいててラッキーでした。
朝は普通に登園。お迎えは12時。預かり保育無し。…去年も同じで、あの時は朝だけ送って行って、帰りはばあちゃんにお願いしてたなぁ。
幼稚園からバスで行きます。
「保護者の方も入場いただけますので、どうぞお越しください」  行くわな、そりゃ。
で、朝8時に幼稚園に送って行き、10時38分からの出番に間に合うように現地入り、我が子の姿をカメラに収めたのち、いったん帰宅、12時ちょい前にまた幼稚園…あー、せわしない(笑)
ま、保護者が現地送迎、って言われたらそれはそれで大変だから。

わ、車停めるスペースがない
通路に無理やり停めて(ごめんなさい、すぐに帰りますから)ホールに入る。
ここでいいや、と一番上の空いてる席。
こうタンの出番。なんかやる気なさそう。ダンスにキレがないし、お歌もお口開いてるのかわかんないぐらい。ぼけーっと天井を見上げたりして。
うわぁ、だめだめじゃん。
帰ったらちょっとお話せねば。
画像
画像
画像

画像

12時。幼稚園で子供たちを待つ。
出てきた。
「ママ、早く帰ろう?」あれ、今日は遊ばないんだね。
「お昼、何がいい?」車の中で聞く。どうせ、マックって言うんだろう
「うーん。なんでも。あるものでいいよ」へ?珍しい。熱でもあるのか?
画像

じゃあ簡単にそうめんにしようか。冷凍庫にポテトフライがあるからそれを揚げようね。

ご飯をたべながら、「ぼく、なんかここが熱いんだよね」と、おでこをさわる。
え?あら、本当だ。体温計登場…ピピピ♪
38.3℃~?
ホントに熱があった。
あの、やる気のなさそうな踊りの理由もわかったよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

ふじも
2012年09月13日 22:02
熱ので初めって、すごく聞き分けがよくなるんだよね?!なんでか?我が子も熱あるときのほうが宿題をしっかりやってくれる!
いいのかわるいのか???
2012年09月15日 18:22
ふじもっち。

そう、出始めは。その後、熱が上がると甘えん坊、熱が上がりきり、下がり始めると我がまま暴君と化す。

この記事へのトラックバック