今日のご飯

今日のご飯は「冷やし中華」「炊き込みご飯」でした。
メインもサブも炭水化物メニュー(笑)
実は今日、パパが帰って来るのでパパのご飯も用意しなくてはいけません。
買い物していて中華そばの麺だけ安くなってる奴を発見。どうせスープは手作りするので逆にラッキー
蒸し暑いから冷やし中華にしよう。おかずは餃子とかでいいね。…あ。そうだ。パパのご飯。パパは麺類の時も必ずお米を食べたい人
うどんや、温かいラーメンや、焼きそばなら、白いご飯を付けてあげればOKなんだけど
冷やし中華に白ご飯?…なんか無理っぽい。
中華だから炒飯にしようか。あ、今日は冷凍ご飯が少ししかないから新しく炊く日だった。炊きたてご飯で炒飯って上手に出来ないんだよね
で、炊き込みご飯に決定。具を刻んで煮て、それから炊いてる時間はないから簡単に炊き込みご飯の素を使用(手抜きだけど。あくまでもサブだからね、今日は)
ここに餃子やサラダが付いたら、ママとこうタンには多すぎるよね。で、こんなメニューとなったわけです。
パパには、お豆腐とかつけてあげましょう。
画像

画像

画像

この記事へのコメント

ふじも
2012年09月08日 09:20
冷やし中華の金糸たまご、細かいね~(*≧∀≦*)
うち、糸やなくてロープ並みかも(;´д`)
2012年09月10日 14:05
ふじもっち。

ありがと
こうタンが卵苦手なのでなるべく細かくして混ぜ込む作戦です好き嫌いなくなるといいのにね

この記事へのトラックバック