いじわる

最近、毎日お友達と遊ぶ約束をしてくるこうタン。
それはいいんだけど。
外で自転車で遊びたい。幼稚園では保護者同伴でないと自転車遊びは禁止だ。
母は仕事が終わってから幼稚園に迎えに行くので家に帰ってからすぐにやることがいっぱいあるんだけど。
今は日が長くて7時くらいまで明るい。さすがにそこまではいないけど、遊んでる子供たちに「ほら、もう帰るよ~」といいながらなんだかんだ6時近くまで外にいるだろうか?
昨日、じいちゃんの畑で採れた玉ねぎを貰って来たこうタン。
「ママ、これでカレー作って」
「いいけど、今日はもう時間ないから明日にしようね。」
土日はどうしても帰りが遅くなるから夜ご飯は簡単なものになる。カレーって割と時間かかるんだよね。
「ほら、今日はママ早く帰ってご飯作りたいんだけど」
「うん、わかってる。もうちょっと」
そのやり取りの繰り返しで結局いつもの時間。
急いでご飯作らなきゃ!
「ママ今日カレー?」
は?何言ってるの?(かなりカッチーン
「できるわけないでしょ?カレーは時間かかるから、だから早く帰ろうってママ何回も言ったんだよ?」
画像
画像

今日のご飯…すぐできるもの「野菜炒め」「サラダ」「みそ汁」でした。
こうタンは野菜炒めは好きじゃありません。ちょっといじわるしてやりました(笑)

この記事へのコメント

ふじも
2012年07月18日 19:45
おぬし、なかなかやるな?!
こうやって時間を守れるようになるといいね。
野菜炒めが大好きになったら話は別だが・・・。
2012年07月19日 12:44
ふじもさん。

野菜炒め大好きになってくれたら、それはそれで大歓迎かも(笑)

この記事へのトラックバック