本当はね

まだ添い寝でもいいと思ったりもするんだけど。
これはそれぞれ価値観というか、育児方針があるので一概には言えないし。
昨日、イライラが続いていたアタシ。また明日も遊びに付きあわされてご飯が作れなくなったらまた爆発しちゃう。
そうだ、前の夜のうちに大体の準備をしよう。とりあえず、明日はカレーだ
「こうタン。ママは今から明日の夜ご飯を作ります。こうタン明日もきっとお外で遊ぶから。ママまたこうタンにカレー作ってあげれなくなるから。だからこうタンは先に寝てて。」
「うん。」素直に一人で二階に上がったこうタン。
画像

そして今日。昨日下ごしらえをしておいたおかげで早くご飯が食べられた。(雨降ってたからお外遊びしてないけど)
このやり方がいいのかもな、と思いこうタンに言ってみた。
「こうタン、ママは明日の準備だから先に寝なさい」歯磨きはお風呂上がりに二人で済ませてあります。
おお!また素直に「おやすみ。ママ」ちゅっぬいぐるみを抱いて二階に上がっていきました。
少し寂しい思いを抱えながら台所仕事をして。
さあ、こうタンの寝顔を見にアタシも二階に上がりましょうか。
おやすみなさい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふじも
2012年07月18日 19:47
こうやって子離れ、親離れしていくのでしょうか?
上手にやってる~!
よっ!みゆっちしゃん。
2012年07月19日 12:41
ふじもさん。

上手かな?
子離れの時期が近いのを感じると寂しくてダメ

この記事へのトラックバック