ああ、やっぱり

こうタンにゲーム機を与えてしまいました。
ホントはまだ早いって思ってたんだけど。
近所のお友達と遊ぶ機会が増えて、お迎えに行くと
「今ゲームしてるから、もうちょっと待って!」とか、
お友達が家に来たときに「S君がお家からWii持ってきていい?って」とか。もちろん「そんなのはダメ。こうタンの家に来る時はこうタンの家のおもちゃで遊びなさいね」と却下しましたけど。
最近、自分でパソコン開いて、YouTube見るようになったこうタン。投稿されたゲーム画像を喜んで見てる。自分で操作できるわけでもないのに。
なんだかかわいそうかな、なんてうっかり思ってしまったのが失敗だったか。
アタシがずいぶん前にパパと一台ずつ買ったDS,が眠ってたな、パパが遊んでないソフトの中にこうタンが出来そうなのあるかな…あら、「マリオカート」これ、S君の家でWiiで遊んでる奴と同じじゃん。

で。こんなんなりました。
画像

画像

画像

画像

あーあ。ハマっちゃった。
で、あっという間に没収(笑)
一日おいて、お話をしました。
ゲームゲームってそのことばかり考えていたらいけないんだよ。
ずーっとゲームばかりしてたらお目々が痛くなっちゃうよ(お友達に眼鏡をかけている子がいるので眼鏡表現は避けました)
一日30分まで。守れなかったらまた隠しちゃうからね。
今のところ、守れています。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年08月03日 13:34
この処休憩ですが、パソコンは嵌ります。
こうたんよりおばあちゃんの方が嵌っています。
仕合せそうなお顔してますね。
2012年08月03日 15:10
ハッピーさん。

そうなんですよね。母も息子が幼稚園にいる間パソコンの前に座りっきり(笑)
だからあんまり強くも言えないのですが。
2012年08月05日 21:56
ハイ、我が家もDSではそれなりにありました。
…現在はそれが携帯に変わっていますけどね(苦笑)
でも、楽しいよね。分かるわぁ。
大人だってハマるもん。
ふじも
2012年08月06日 20:30
おりこ~さん。
我が子は新しいのが出たとき、何か友達に教えてもらった時、友達をあそぶ約束した時、そんなときは結構夢中にやりますが、四六時中ではないです。
むしろ長男は外いこ~!と外行ってしまう事のほうが多いかも。
ゲーム脳にならなかったらいいけど・・・と思うおかんです。
2012年08月07日 10:16
のっぽりん。

うん。これ書いてて、のっぽりんの娘ちゃんの携帯みたいだな、って思ってたよ。

うちも10年後は携帯バトルでしょう。
2012年08月07日 10:21
ふじもっち。

外に行かれちゃうと母も一緒に行かなくちゃなので、目の届くとこにいてもらえるのは助かっちゃったりします(母が楽する為なんだわ、結局)

ゲーム30分で切り上げても、次はDVDだったり、youtubeだったりするのであんまり意味ないかもね。うちは完全ゲーム脳だわ

この記事へのトラックバック