プチ母子家庭の休日  再び

今日はママお休みです。
基本、土日出勤のアタシ。いつもいつもだとこうタンストレスたまっちゃうからたまに土曜か日曜にお休み下さいといってあります。
GWに遊園地行ってから2ヶ月ぶりかな?
去年も行って喜んでくれたさくらんぼ狩りに行こうと思います。
画像

去年と同じ農園にしました。(あちこち冒険するのが苦手)
こうタン、30分しかないんだよ?おしゃべりよりさくらんぼ食べようよ(苦笑)
ま、元を取ろうとか思ってないし、こうタンが楽しければOK。
画像
画像
画像

近くで早めの昼食をとり、こうタンのリクエストでドライブして帰ることに。
前にパパと行ったことのある(あの時は紅葉を見に行ったんだっけ?)磐梯吾妻スカイラインに登りました。ホントは有料道路なんだけど震災後、無料開放期間と言うのができたんです。観光客を呼び戻そう作戦なのかな?
画像
画像

画像
中央右寄りに写ってるレストハウスで帰りに休憩しました。ここまで登って来るだけでもすごい
画像

前にパパと来た時はパパに抱っこされて火山の噴火口の入口までだったのですが、今日そこまできて更に上の方に人の姿が小さく見えると
「あそこまでいけるの?」
「行けるよ」
「ぼく、行ってみたい」
「いいけど、ずーっと歩くんだよ。途中で疲れたから戻る、とか言っちゃだめなんだよ」
「わかってる。ぼく行けるよ」
ほう。そこまで言うなら行ってみるかい?
画像

がんばった!
画像
画像

画像

噴火口の周りをぐるりと一周し、さらに来た道を下り、途中ちょっと辛そうだったけど約束したから弱音は吐けないと思ったんでしょうね、最後まで歩きとおしましたよ。
画像
画像

レストハウスでソフトクリームを食べて、帰路は覚えてないでしょう。だって発車後3分で眠ってしまいましたから(笑)
前に来たときの記事(2010/10/14)こんなに小さかったんだ!?
こちらは去年のさくらんぼ狩りの記事です。(2011/06/19)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年07月16日 11:29
今回はパパさんは?ママとこうタンのデートだったのでしょうか?
今回はさくらんぼに興味がなかったのですね。
噴火口まで頑張って歩いたこうタン、すごい!その後のアイスは格別の味だったでしょうね。
2012年07月17日 17:02
のっぽさん。

はい、らぶらぶデートでした(笑)
パパはなかなか帰ってきませんので母が父の分もと、頑張っていろいろ連れ出してます。

さくらんぼ、興味がないわけではないのですよ。大人みたいに「食べ放題なんだから元を取らなきゃ」などと考えませんからいつもデザートで食べる量で満足しちゃうんですよね。
ふじも
2012年07月18日 19:43
ミッキーたちも登ったのね。
自然のすごさが伝わります。
こうタンのソフトクリームが美味しいのは間違いない!!!
2012年07月19日 12:50
ふじもさん。

「置いていけば?」と言ったのに
「ミッキーちゃんにも一番高い場所から見せてあげたいんだ!」ですって。

ソフトクリームはママと半分このはずだったのに、こうタンほとんど食べちゃった。

この記事へのトラックバック

  • さくらんぼ狩り

    Excerpt: 今年で3回目。恒例イベントになりつつある、さくらんぼ狩りに行ってきました。 さくらんぼのシーズンは6月中旬から下旬。しかももぎとり農園は土日しかやってない。(平日もやってる大きな観光農園もあるけど、.. Weblog: たからもの…みーつけた♪ racked: 2013-07-06 20:34