チューリップ  

毎年、悩むんだよね。
チューリップの花を切り落とすタイミング。
チューリップの花は、咲き終わった後、今度は種を育てようと栄養を使うから、早めに切り落とさないと球根の育ちが悪くなっちゃうんだって。
でもね、あんまり早くに切り落としちゃうのは可哀そう。お部屋に飾るためのなら少し早めに切り取って花瓶に活けてあるけど。
アタシは、パパと家を建てようって話をしたときに、一番最初に思い描いたのがチューリップの咲いている風景だったの。
だから我が家はチューリップがいっぱい。
チューリップに囲まれて春を過ごすのが夢だったんだから、花もぎりぎりまで咲かせておこう。
球根を採るためにチューリップを育てているんじゃないんだ。そう、思う。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 今年も整列!

    Excerpt: すっかり秋らしくなりました。 Weblog: たからもの…みーつけた♪ racked: 2012-10-25 13:14
  • ウッドデッキと花壇

    Excerpt: きれいになったでしょ? わかりづらいかぁ~。やる前の写真撮るの忘れちゃったもんな。 今日はウッドデッキにペンキを塗りました。 冬の間、雪が積もりっぱなしだったから、春になってみたらペンキがはげて.. Weblog: たからもの…みーつけた♪ racked: 2013-05-10 12:20