また雑炊です  

画像

今日のご飯は「雑炊」「サラダ」「昨日の残りのお肉」でした。
食欲ないこうタン。雑炊なら食べるので。こんなに雑炊の出番が多いとはついこの間まで思いもしなかったけど。小さい頃はお粥の類が嫌いで、具合の悪い時は何を食べさせればよいのか本当に困りました。ひとつでも食べられる物があるのは助かりますね。
サラダは食べても食べなくてもいいけど、どうせママの分を作るので一緒にね。
下痢の時って牛乳飲ませない方がいいのかな、と今日はお水。でも本人は牛乳飲みたがるし、食べ物をあんまり食べてないからせめて牛乳からカロリー摂取もあり?
雑炊は少しだけ食べて、「ママちよっと休みたい」って言い始めたので、あー、食べたくないなってすぐわかりました。
吐いたら困るので、お薬タイム。
こうタンこのお薬「なんかお口が熱くなる」って表現します。
薬剤師に確認してみたんですが「そんなはずないですけどねぇ」って言われちゃいました。
辛いの?と思って少し指に付けて舐めてみたら、うん、なんとなく刺激があるね。こうタンの舌の方が繊細なんだ(親ばかですみません
元気はあるのにね。明日は幼稚園大丈夫かなぁ
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふじも
2012年06月06日 17:50
ベジタリアンだね。
体調の悪いときって困るよね?
食べたいものを食べさせてしまうが、医者からはダメだしされたり・・・。
はやくよくなってね。
2012年06月18日 14:57
ふじもさん。

すっかりさぼり癖がついてしまいました(子供の具合が悪いのを言い訳に)

もう元気いっぱいです。さあ、アタシもたまった記事を整理しなくちゃ8月31日の小学生の気分

この記事へのトラックバック