お花見   

画像

出勤途中に大きな桜の木があります。
数日前に「あ、先の方が白くなってる。咲き始めたんだ」
なーんて思ってるうちにあっという間に八~九分咲き。
会社に行ってもその話題ね。
「どこそこが見頃だって」とか。
今度のお休みは天気予報では雨。
今日は仕事が早く終わりました。
幼稚園に迎えに行き「こうタン。桜、見にいこうか」
「いーよー」
車で15分か20分くらい走らせた所に桜の名所。開成山公園そして開成山神宮です。
ここは七五三や初詣でもお世話になってる神社。
公園の駐車場、満車ってなってるけど夕方だし出てくる車がいるから入れ替わりに停められそうだね。
おぉ~、きれいだね
こうタン、写真撮る間はマスク外してもいいよ?「やだ。くしゃみ出る」…その割にお鼻がマスクから出てますけど?(笑)
画像
画像

桜まつりってぼんぼりもあり、境内では出店も出ていて賑わっていました。
「こうタン、何か買う?」「ううん、ぼくいらない」
うちの子は花より団子、ではないみたいです。
画像
画像
画像
画像

お花を堪能し、うす暗くなってきました。ご飯食べて帰ろうね。
近くにあるステーキガストへ。
画像

ここは、サラダバーがあるので嬉しい。サラダ、カレー、ご飯、パンが食べ放題です。
こうタン「ぼく自分で取る!」
取り皿にすり切り一杯ほどコーンを取る。
「こうタン、他のも取らなきゃ」
「えっと、じゃあ、トマト」
今度はプチトマトをその上に5~6個…うちの子の辞書にはバランス良くって言葉はまだ載ってないみたいです(笑)
入りきらないので別の皿に枝豆とオレンジを取ろうとするので「待て。ママが取ってあげるから」枝豆少々、オレンジ2切れ。
「とりあえず、これ食べてからね。お子様ハンバーグも来るんだよ。カレーも食べるんでしょ?」
「あ、そうだった!」
画像

カレー大好きこうタンは、お子様カレーが無い場合は大人カレーでもOKです。辛い辛いとお水をがぶ飲みしながら、それでも食べたいんです。筋金入りのカレー好きだわ。
お子様ハンバーグの丸いご飯にカレーをかけて、更に同じくらいのご飯をよそってカレーをかけて食べました。
デザートにフルーチェとかき氷まで!もちろん最初のサラダは完食です。残してデザートなんてママは許しません。
食べざかりの小学校高学年とか、中学生になったら外食はバイキング形式の所以外は連れて行けないわね
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック