それぞれの、匂い

匂いフェチ。ではないつもりだけど。
こうタンの幼稚園のお昼寝布団。金曜日に持ち帰って干すのですが、広げると幼稚園の匂いがします。
どんな匂い? ほこりと汗とよだれかなぁ。あとは、食べ物、よその家の柔軟剤の香り、赤ちゃんは幼稚園にいないのに、何故かちょっと乳臭い。それらが少しずつ混じってる…でも不快な匂いではないのよ。幼稚園の玄関に立つと感じる匂い。
月曜日に布団袋に入れる時には消えちゃってるんだけど。
土日にばあちゃん家に行って帰ってくると。
こうタンの服、ミッキーちゃんの体から匂うのはばあちゃん家の匂い。
芳香剤を置いているわけではないけれど、でもやっぱりばあちゃん家の匂いなんだ。
多分。感じないだけで、幼稚園に月曜日に持って行った布団も、土曜日にばあちゃん家に連れていったミッキーちゃんも、我が家の匂いが本当はするんだろうな。

今日のご飯は「唐揚げ」「サラダ」「昨日のクリームシチュー」でした。
こうタンのスープカップはママのより小さいんだからね!そう言うとしぶしぶ半分だけ食べてました(笑)
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2012年04月27日 12:53
わかりますね!!でもその匂いも、思い出と一緒に取っておきたくなりませんか?
坊が生まれて1ヶ月で新生児の匂いがしなくなってちょっと寂しくなったのを思い出しました…今では、その匂いがまったく思い出せないですね。
2012年04月27日 13:06
みどりママさん。

写真や声は記録しておけるけど、匂いだけは記憶に留めるしかないんですよね。

今、こうしてブログに記録しておいてよかった。後で読み返した時になつかしい匂いがよみがえってくるかもしれません。
2012年04月30日 12:10
そうそう、写真は残せるけど匂いはね…。
ミルクくさいあの娘はどこへやら。

ちびの時からブログをやってれば、また思いは違ったのだろうか?
2012年05月01日 21:02
のっぽさん。

アタシもこうタンの赤ちゃんの頃からブログやってたかった。パソコン持ってなかったけど(笑)

匂いを記録しておけるもの。あと何十年かしたら製品化されてるかしら?

この記事へのトラックバック