ママ、ダウン

昨日からの熱はまだ下がりません。
昨夜は寒くて寒くてこうタンを湯たんぽがわりに抱きしめて寝ました。
嫌がってすぐ離れていっちゃうけどね。
朝、それでも頑張って起床!
こうタンのお弁当を作り、朝ご飯を作り、寝ているパパにそっと「お仕事だから行くね」と挨拶して。
こうタンをばあちゃんに預けて会社へ。
朝の仕事はもくもくと開店準備をするだけなので、辛いことは辛いですがなんとかこなすことができました。
お客さんが入る時間になると結構大変かな?大きな声を出してはっきり話さなきゃならないし、アタシのトレードマークのニコニコ笑顔も今日は負担に感じます。

10時頃、店長が来ました。
「店長、ごめんね、アタシ熱があるの。とりあえず開店準備は出来たけどラッシュになったら自身がないかも」
少し早めに休憩にしてもらい、忙しくなったのでフロアに出ました。
お昼からのメンバーが出勤、早退できることになりました。
こうタンはばあちゃん家だし、今12時ちょっと前。かかりつけのお医者さんは土曜日は12時半まで受け付けだ。
うん、診てもらいに行こう。
インフルエンザ、溶連菌、どちらも陰性でしたが、熱が高いし喉もかなり腫れているので抗生物質も処方してくれました。

今日は本当は夜にお出かけの予定でした。
こうタンの従兄妹のお兄ちゃん、高校合格のお祝いにこうタンと二人でお呼ばれしていたのです。
ばあちゃんに電話して、事情を話し、もし、こうタンがママいなくても大丈夫っていうならこうタンだけでも連れてってくれないか頼みました。
こうタンに電話代わってもらい話してみます。最初は「ママも行こうよ」と言ってましたがママお熱で辛いの。と説明しお姉ちゃんとごちそう食べておいで、と言ったら「うん。そうだね。でもママもお熱下がったら来てね。」…ありがと。でもね、大人のお熱はそう簡単には下がらないのだよ。(笑)

こうタンは、大好きなお姉ちゃんと楽しくご飯を食べてきたようです。
予約してあったお店は回るテーブルの本格的な中華料理店。お高いのでじいちゃんの奢りのこんな時しか行けないお店。ホントはママもすっごい楽しみにしてたんだよぅ。
帰って来たこうタンに「何食べてきたの?」と聞くと「ラーメン!」
うぉ~!もったいねえ!もっと高いもの食えよ。と心の中で叫んだママなのでありました(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック