保育参観

今日は幼稚園の保育参観日でした。
子供と一緒に登園して、始めは自由に遊びます。
画像

こうタンが選んだのは折り紙の「手裏剣」
作り方を見ながら頑張ります。ほとんどママが手伝ったなんて、写真に写ってないからばれないよ。
あっ、言っちゃった(笑)
画像

画像

グループごとに分かれて今度はコマに色付けをしました。
すっごい真剣です。
画像
画像

出来たコマをまわしてみたり、もう一度グループに戻って先生とじゃんけん対戦をしたり。
グループで何を出すか先生に聞こえないように相談して、先生とじゃんけん。みんなが出した手が揃っていて、勝てば3点、あいこで2点、負けてもみんなの気持ちが揃っていたということで1点。相談したのに手が揃ってなければ0点。
チームワークを育む練習なんだそうです。うん、面白いね。
画像
はい、そこ~!ふざけない!(目隠しとマスクでわかりませんが二人とも超笑顔でした。いや、いいんだけどね、先生が何か話してますよぉ!?)
画像
画像

トイレットペーパーの芯に金色の折り紙を貼ったものを点数に応じて…手作り感が素敵です(笑)
画像
画像

壁に貼ってあった作品。クラスの人数分より少ないなぁって思っていたら。
これも共同制作なんですって。好きなお友達と2人ひと組で自由に作らせたのだそう。
こうタンの作品は、上の写真でおふざけしてる男の子と組んでやったそうです。
二人はとっても仲良しなんだって

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック