がんばろう にぽん

こうタン、最近よく絵を描くようになりました。
とはいえ、お世辞にも上手とはいえませんが、親ばかeyesで見れば徐々に絵らしさが出てきたかな?
今のブーム(?)は、描いた絵に何か字を添えること。自分のサインだったり、絵のタイトルだったり。
画像

大判のポスターカレンダーの裏面を壁に貼り、落書きコーナーにしてあげたら。

  がんハ"ろう にぽん

「ば」って書きたかったけど、カタカナの「ハ」になっちゃって、濁点が、半濁点…(笑)
しかし書きながら自分で「あれ、ぱになっちゃったぞ?こうか?」とぶつぶつ言いながら丸をふたつ(笑)(笑)
ありがとう、これを見てママがんばる!日本のみんなもきっとがんばってるよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年01月20日 20:49
去年の震災発生から「頑張ろう、日本」や「頑張ろう、東北」の言葉はよく見かけました。
昨年市民マラソンに出た時もゼッケンに「頑張ろう、東北」の文字があったよ。

頑張ろう、みんな!

こうタンもよく聞く言葉だからこそ覚えていたんじゃないかな?
ふじも
2012年01月21日 17:21
素直にがんばろう!って思ってるんだね。
にしても上手だね。
三号の似顔絵はいつもにっこにこ。
笑顔のあふれる”にぽん”にしないといけないね。素直な子供の為にも・・・。
2012年01月22日 09:39
のっぽさん。

そうです。あの日以来、「頑張ろう日本」「頑張ろう東北」「頑張ろう福島」でいっぱいです。

街の看板、トラックのステッカー、若者のTシャツ…。

字を覚えてくれるのは嬉しいけど、オリンピックの応援メッセージとかだったらもっと嬉しかったのにね。

2012年01月22日 09:43
ふじもさん。

かなり自己流で勝手に字を覚えていきました。

絵の方は…なかなか上達しません。

この記事へのトラックバック