元日早々…

画像
今日もママはお仕事です。
開店準備から始めるトップと呼ばれている担当なのですが、土日祝は朝8時開店の為、7時頃には家を出なくてはいけません。
「こうタン、起きてね。ママとガストだよ」
昨日と同様に一緒に行くことは理解してたので、頑張って起床。
朝ご飯があんまり進まないけど起きぬけだし、無理はさせないでおこうと、残させました。
さて、身支度を済ませ、車に乗ります。
住宅地の一番手前に児童公園があります。
公園の横を通過…あれ?今は子供達立入禁止のはずですが(震災の影響ね)なにやら人だかり?
何人かの住民が公園の一番端っこ…崖っぷちに並んで一様に同じ方向を見ています。
そちらを見ると、あっ、空が綺麗なオレンジ色!そうか、もうすぐ初日の出が見られるんだね。
高台にある住宅地だから自宅近くで初日の出が拝めるんだぁ。
アタシとこうタンは車の中からなんとなく初日の出気分を味わいました。
さて、お仕事始まりです。
こうタン、今日もいい子でね。
最初の2時間半、お利口に遊んでてくれました。
そして次の時間帯のメンバーが出勤したのでママは休憩時間。朝、少ししか食べなかったからモーニングメニュー頼んで一緒に食べようね。
モーニングのパンケーキセットを頼んで半分ずつ食べました。
休憩時間が終わり、ママは仕事に戻ります。…あ、ダメだよ、こうタンは待っててね。
「ママ、行っちゃダメ、抱っこ~」 え~?
抱き上げるとメソメソ泣き出した。??何か変だ。
母は違和感を覚えた。
店に備え付けの体温計を挟んでみると…みるみる上昇し、38.3℃
子供ってあっという間に具合が悪くなるよね。(そのかわり回復も早いんだけど)
たまたまエリアマネージャーがその場に居合わせた。
「俺が代わるから帰ってあげて」
ありがとうございます!
休日当番医を調べて連れていく。うゎぁ~、混み混みだぁ。しかし、ここで連れ帰って、悪化したらもっと大変。
12時ちょっと前に受付、診察・薬局で薬を処方されたのは16時すぎでした。
待ってる間にも熱はどんどん上がり39℃超え!
明日も熱は高いはずだから安静にしてよく様子をみてあげて、との指示。
お店、どうしよう。とりあえず店長に相談。
店長、エリアマネージャー、お店のみんなが協力して対策たててくれて、明日もあさっても休ませてくれるって。
ありがたくて、涙が止まらなかった。新年早々泣き虫。
それでなくても、簡単に済ませる予定だったお正月。
ますます簡単になりそうです。
「お餅、食べる?」「食べる」
って言うからお雑煮は支度したけれど…ほとんど手を付けませんでした。仕方ないね。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック