インフルエンザ

画像
昨日の朝からまたぐずぐず泣き虫こうタン。
朝の着替えをしなさい、って言っても「起きられな~い」 なんて。
土日の出勤時間が早まり、ばーちゃん家に行くのが7時頃、お弁当もあるから遅くとも5時半には起床しなくてはいけません。
寒いし、眠いしでぐずぐず甘えているのかな?
「どーした?」って抱き上げたら、あら、あったかい?
嫌な予感と共に体温計登場。げ、37.3℃。またですか?
幼稚園なら即お休み決定ですが、今日はばーちゃん家なのでとりあえず預けました。
休憩中にばーちゃんにメール。「どう?」「いまんとこ大丈夫」

そして今朝。
うーん、やっぱしあったかいね。…ぴぴっ♪ありゃりゃ38.7℃っすか。
でもさ、今日病院休みだし、とりあえずお店開けないとダメだから、ごめんね、一度ばーちゃん家行こうね。
どーしてもダメならお店に電話してね、とお願いして後ろ髪引かれる思いで出勤。

休憩中、メールを見たら『今、冷えぴたはってねています。顔が赤いので、早く終われるならいしゃに連れて行ったほうがいいかも?』fromばーちゃん。
店長と相談し、お昼から出勤のメンバーに1時間早く出勤してもらえるか打診。
快く了解してもらい、早退。(いつもいつもお世話になりまくり。)
ネットで休日当番医を検索、カーナビに道案内させて、11時55分到着!午前の部ギリギリセーフ。初診表に記入してる横で「午前の受け付けは終了しました」のプレートが。

で、診断は…「インフルエンザA型」…とうとうやられちゃいました。
かかっちゃったものは仕方ない。ゆっくり寝て、早く治そう。
画像

こちらも記録更新中

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年01月16日 16:45
ええ~?!インフル辛いんだよね。私もかかったことあるから。間接が破壊される感じです。大人の私ですら、誰かそばにいて~と思ったくらいなので。こうたん、早くよくなりますように。お大事にね!!
2012年01月18日 10:03
みどりママさん。

アタシは一昨年かかって、そりゃぁもう、辛いのなんのって!
で、去年はそれを教訓としてこうタンと二人で予防接種を受け、パパがインフルエンザで帰ってきても無事だったの。

今年は、あの忌まわしいサンクスフェア(笑)のせいで休みが思うように取れず予防接種の予約を取れなかったので受けずじまいに。

(予防接種を受ければかからない保証はないというけれど)やっぱり受けておくべきだった!
ふじも
2012年01月21日 17:17
記録更新・・・
これは切ないね。

タミフルなのかな?
こっちはインフルが走り出したようだ。。。
2012年01月22日 09:53
ふじもさん。

うん、タミフルだった。

で、熱が下がってからかかりつけのお医者に行ったら、お薬手帳見て「あ、タミフル出たんだ。今は別の薬もあるんだけどね。ま、あと2日分残ってるのはそのまま全部飲みきってね」だって。

ふぅん。医療は日々進歩しとるのだね。

そちらのインフル菌は絶好調ですか?こちらのインフル菌はこうタンのクラスを学級閉鎖にし、一昨日から隣のクラスの子供達の間を駆け回ってますよ。

この記事へのトラックバック