おやつは食べたら?

ママのお仕事はお客さんあってのものだから、毎日決まった時間には帰れません。
そんなの全く理解してない(或いは無視している?)こうタンは、
「ママ、今日は○時にお迎えね」と指定してくる。
例えば、仕事が早く終わったとしても、こうタンが5時と言えば少し時間をずらして5時に行くことは可能。
困るのは逆パターン。1時や2時なんてまるっきり無理な時間なら「お仕事終わらないから無理だよ」って言い聞かせるんですが。
3時って微妙。朝8時からの日なら予定通りに上がれれば余裕で迎えに行ける時間。
だけどお客さんがなかなか途切れなかったりすると、3時とかって普通に過ぎちゃう。
だから「ママ、頑張ってお迎えに来るけど、絶対ではないからね」って言い聞かせるのですが。
今日は忙しかった。みんなで残業して、なんとか片付けて上がりました。
大急ぎで幼稚園に着くと。
帰り支度をきちんと済ませているこうタンが「ママー!」と飛びついてきた。
先生が「こうちゃん、今日はママが3時にお迎えに来てくれるの。って言い張って、おやつも食べずにお支度して待ってました」と。
「ごめんね、怒ってる?」
「ううん。怒ってないよ。こう、ちょっと待ちくたびれたけどね」
時計を読めるようになったのは一年ぐらい前だったろうか。割と早かったと記憶してます。
ママ、切ないからおやつだけは食べて待ってて欲しいな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック