積もりました

画像
一週間くらい前からパラパラと降っていましたが、今朝はうっすら積もりました。
昨日、こうタンの冬靴を買いに行って正解!
まだまだ積もるようになるから早めに長靴(スノーブーツ)も見に行かなくちゃ。
ただ、今年は放射線が心配だから雪遊びはさせられないんだって幼稚園の先生に言われてます。
雨や土に放射線がたくさん付いているのと同じ理由だね。
小さい子なんかはうっかり雪をすくって食べちゃったりするから注意が必要だとも言ってました。
子供達、雪を楽しみにしてるのになんだか可哀相ね(だから今年はあんまり降らないで!)

震災の影響はまだまだ続いているのですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふじも
2011年12月17日 17:36
寒そうですね。
風邪には気をつけようね!
2011年12月21日 22:06
ふじもさん

はぁい。寒いです。…ちょっと風邪気味です
2011年12月23日 10:14
いつぞや広島でも雪が舞いましたよ(南部ですが)
今年は寒さの割には雪を見るのが遅いような気がします。
放射能の影響で雪遊びが出来ないなんて…。
いつになったら安心して遊べるのでしょうか。
風邪引かないようにね。
2011年12月23日 11:08
のっぽさん。

そうですね!確か去年のクリスマスは雪がもこもこに積もってました。


去年の誕生日プレゼントに自転車を買ってあげて春になったらたくさん乗れるねって言ってたのに外遊びが制限されて殆ど乗ることがありませんでした。

元の生活、早く戻ってこーい!

この記事へのトラックバック