整列!

画像
今年もチューリップの球根植え付けの季節が来ました。
放射能が溜まってるから土いじりは避けた方がいいって言われてるけど。
春に線量がもっと高いときに球根掘りしちゃったし、夏には草ぼーぼーが我慢できなくて草むしりしちゃったし、今更だよね?
今年は球根の出来があんまり良くなくて、ちょっと小ぶり。
数はそれなりにあるんだけどね。
とりあえず、咲いても咲かなくてもいいから虫食いとカビちゃったの以外は全部並べて植えてみる。
ほぅ、まぁまぁかな?
去年の教訓をいかして少し深めに埋める。去年はあんまり土をかけなかったみたいで芽が出た時に一緒に球根まで出ちゃったのがいっぱいいたので。
さぁ、もうすぐ冬が来るよ。寒さをちょっと経験して綺麗な花を咲かせるんだって。

がんばれ、チューリップ。
がんばろう、福島。

…今更なんだけど。気のせいだとは思うけど。
庭いじりをした後、必ず気分が悪くなる(軽い吐き気&頭痛)のは何故だろう?
考えすぎだよねっ?

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年10月25日 15:06
春 きれいなチューリップ画像 楽しみにしていますね~♪花 いっぱいの素敵な福島になるといいですね

この記事へのトラックバック

  • 草花の生命力

    Excerpt: ここ2~3日、気温が少し上がり、雨も降ったので庭を覆い隠していた雪もほとんど消えてくれました。 Weblog: たからもの…みーつけた♪ racked: 2012-03-08 09:06