狼少年にならなきゃいいけど

画像
夜、携帯とテレビで『緊急地震速報』が鳴りました。
こうタンをテーブルの下に潜らせてアタシも心の準備をしました。
…1分。揺れない。
こうタンも「もう出ていい?」
うん。大丈夫みたいだね、いいよ。
毎日のように続く余震にすっかり慣れてしまい、震度2や3では驚かなくなってきている。震度4だとさすがに「今のはちょっと大きかったねぇ」なんていうけど、でもみんな割と平気。
テレビでも震度1とか2だったら速報も流れない。
いちいち脅えていては前に進めないけれど、慣れてしまうのはやっぱりマズイよね。
今回の揺れない緊急地震速報も、「また空振りだろ?」ってなってしまわないか。それが心配。

今日のご飯は「塩焼きそば」「ブロッコリーサラダ」「みそ汁」でした。
こうタン「ぼく白いご飯も要る」…食べれるの?
あ~、やっぱり残した(怒)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2011年04月26日 09:48
そちらはまだ震度3程度が頻繁にありますね。テロップが流れる度に「大丈夫かな」と気にしています。
慣れはいけないのだろうけど、ちょっとした揺れでパニックになってしまうよりもいいかと。初めて地震にあった外国人なんて必要以上に騒いでいたし。
私の携帯は緊急地震速報が鳴らないので(ソフトバンク、ディズニー携帯は一機種しか対応していない!)受信するためにはテレビ、ラジオを消すことができません。節電に逆行しています。
2011年04月27日 11:32
ちぃパパさん。

ですね。大騒ぎするのはまずいけど、まだどうなるかわからないから速報は信じて備える。

SoftBankも今回のことで全機種対応になってくるんじゃないかしら?…機種変更はお財布にイタいけど(笑)

テプテプワイフ
2011年04月27日 11:51
少しずつでも、日常を取り戻しているようで安心しました。
地震のたびに“大丈夫かな?”と気にしております。こうタンの心のキズは、癒えましたか?
2011年04月29日 21:39
テプテプワイフさん。

あいかわらず続く余震に、半分慣れ、半分怯え…表面上は日常の戻った感じかな。
こうタンも、少しずつ大丈夫になってきてます。ご心配ありがとう

この記事へのトラックバック