はちこさん

こうタンはよく想像のお話をしてくれます。
「ぼくが昨日働いていたお店では…」とかね。
その中でよく登場する人物「ななこさん」
いつものようにソファー(こうタンの車)に乗り込み「ぼく今からななこさん迎えに行かなきゃならないんだ」とか言うんです。
「大人?子供?」「いくつなの?」と問うと「大人!」「10歳!」(笑)
「どこに住んでるの?」って聞いたら「東京タワーと~、福島トヨタの間で(スゲエ広範囲だな)草の道の神社」 …うーん、なんだかわからんがすごい所にお住まいで(笑)

今日テレビを見ていたら松嶋菜々子さんが出ていました。
こうタンに「菜々子さんだよ」って教えたら「? ? ?」
夕方になって一人遊びをしていたこうタンがまたお話を始めました。
「はちこさんの家が壊れちゃって病院に行ったんだって」
はちこさん?ななこさんじゃないの?
どうやら、現実にいる菜々子さんを見せられて混乱したこうタン、別の人物を創り出したみたいです。
でも、こうタンの言ってたななこさんって、菜々子でも奈々子でもなくて、七子さんだったのね。
次に出てくるのは九ちゃんかなぁ?
上をむ~いて、歩こぉぉぉう♪♪♪(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

テプテプワイフ
2011年03月04日 01:28
九官鳥のキューちゃん!を見せたら…人から鳥にチェンジするかもねー(笑)
子供の空想(妄想)話は面白いよねー(笑)こうタン今なら、ネバーランド行けるでー!
2011年03月04日 07:57
テプテプワイフさん。

ネバーランドに行けるほどの空想力は…(汗)。
なんせ、経験値が低いので、出てくる地名も福島、東京、群馬のみ。いつも、事故・救急車・高速道路・渋滞…そんな話ばっかり。
ヒーロー物に興味がないので車関係に偏ってます。
ふじも
2011年03月04日 12:25
よっ!
妄想家族!?

ここまでくると、いちこさんから話を聞いてみたいな。

ちなみに三号の”お友達”は最近やってこない・・・。
2011年03月04日 19:29
ふじもさん。

お友達は別の所に行ってしまったんでしょうかね。

ちょっと聞いてみて?

この記事へのトラックバック