いやぁ~っっ!こっち来ないでぇ~!

画像
昨日も今日も朝の最低気温は氷点下。
道路は凍ってガリガリだったりツルツルだったり。
山を切り開いて造成した住宅地に住むアタシは当然どこに行くのにも坂を下って行かなくちゃです。
今朝も出勤のために坂道を気をつけてそろそろと下って行きました。
途中に丁字路があり、一時停止の標識があります。
無事、停止線で止まりました。
そして左手から対向車がやってきて右折………しすぎてるっしょ!?
なんでこっち向かって来るのぉ?あ、目が合った!
あー、ぶつかる!
…ぎりぎり。ぶつかる寸前の所ですれ違いました。
充分な減速をしないでハンドルを切ったからスリップしたんでしょう。
アタシが睨みつけようと振り返りましたが相手は大急ぎで去って行きました。
…雪国で暮らしていると、冬場は冬眠でもしない限り、一度や二度はこんなヒヤリとすることがあります。

今日のご飯は「大きなホッケ」「サラダ」「昨日のけんちんうどんの残りをリメイク卵とじうどん」でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

テプテプワイフ
2011年01月12日 18:41
よかったね!事故にならんで!新車やのにーf(^ー^;路面凍結や雪は…よー滑るのに!朝はやはり皆飛ばす!飛ばす!
安全運転第一やねー(^-^)/
2011年01月12日 18:54
たった今、テプテプワイフちゃんのブログ行ってきたばかりだよ!
同時に訪問し合ってたなんて嬉しい
ふじも
2011年01月12日 20:15
今日の
スリップして子供が亡くなるという悲しいニュースがやってました。
スリップってどうにもならないけど、そうならないようゆっくり早目に家を出ようと思った。
家のおねえも学生時代、スリップして雪山にささってやっとこさ止まったという経験の持ち主。
同乗したあたいは
あの余裕なおねえに尊敬した日でもあったが、今となっては怖いの一言だ!
2011年01月13日 10:22
コワイっ!
接触しなくて良かったですね。
私が住む西日本(県北ではない)は、雪がほとんど降りません。
降ったら最後、皆さん亀さんドライバーと化します。
みゆっちさんの所は雪が日常ですか?
慣れもあるからそれなりのスピードを出すんでしょうね。
数年前、珍しく雪が降って凍った朝、バス通りで軽くスリップした時は冷や汗がどっと出ました…。

美味しそうな朝ごはんとカワイイぼくちゃんですね♪
我が家の朝ごはんは、ご飯・味噌汁(葱・えのき・ワカメ・春菊)・納豆・干ガレイでした。
2011年01月13日 21:11
ふじもさん

そんな事故があったのね
うん、どんなに注意してても、滑っちゃうんだけど。でもなるべくゆっくりみんなが気をつけてれば悲しい事故が少しでも減るはず。
安全運転しようね!
2011年01月13日 21:21
のっぽさん

ご訪問ありがとうございます
以前からいろんなとこでお名前をお見かけしてたのですが。なかなかお話するきっかけがつかめませんで

こちらは豪雪地帯ではないですが、そこそこ降るほうだと思います。
確かに男性なんかは「このくらいの雪でトロトロ走ってたらかっこ悪い」みたいに思ってる人も多いんじゃないかなぁ?

この記事へのトラックバック