遭難しそうになった

画像
雪です。大雪です!
昨日30cm以上?なんていってたのに今朝になったらその倍は積もってる!
新聞も届いてません。
とにかく玄関前の階段と、車が出られるだけはなんとか雪掻きして、お仕事へ。
家の前の道路は誰か先に通っていたので無事出発。
ところが、ばーちゃん家の前の道に曲がろうとしたら、まだ誰も通ってない!
行けるか?… … …埋まってしまった。
ばーちゃんが出てきてくれたのでこうタンを渡して、じーちゃんからスコップを借りてこようとしたら、ちょうど雪掻きをしていた近所の人が車の周りの雪を掘ってくれて、車を押してくれて元の道路に。
ホントにありがとう!

お天気は良かったので昼間思いっきり外で遊ばせてもらったらしいこうタン。
びしょびしょの長靴、手袋をお持ち帰り。
ファンヒーターの前に新聞紙を置いて長靴と手袋を乾かします。
なんでもない事なんだけど、ふと『お母さんしてるなぁ』って小さな幸せを感じました。

今日のご飯は、こうタンのリクエストで「パスタ」「サラダ」「いかフライ」でした。
…粉チーズかけすぎっっ!

画像
画像
画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

テプテプワイフ
2010年12月26日 23:49
えらい雪やなー!!ここ奈良は、まだまだ、序の口やわー(笑)
うちのチビ達“雪山”を、まだ知らないねん(笑)なかなかスノボ・スキーとか行く機会ないねー(((^^;)
兄なんか…寒いの苦手なようで“いらーん!”やてー!薄着なくせにー(-_-;)
車の運転気をつけやー!!
ふじも
2010年12月27日 20:25
いいな~。と言ってしまう・・・。
三号はね雪だるまを作りたいんだって。
こっちは寒いだけ、ちびたちが待ってる雪は降ってくれません。
すっごい冷えてるんやけどね。
雪のほうがあったかいよね。
でもさむいには違いないが。

雪だるま作った~?
みゆっち
2010年12月27日 21:27
テプテプワイフさん。

昨日はモコモコ雪の中をブルドーザーのように進んでましたが、今朝はその雪がカッチカチに凍った中をソロリソロリと坂を降りなくてはならず(うちは高台にあります)こっちのほうが数倍緊張します!
冬は毎日の通勤がスリル満点です。
みゆっち
2010年12月27日 21:33
ふじもさん。

やっぱり雪降らないとこに住んでる人には羨ましかったりするんだよね。
子供なら尚更だよね。

アタシは仕事だったからわかんないけど、こうタンに「ばーちゃんと何して遊んだの?」って聞いたら「雪でおいも作ったの」だって(笑)雪だるまでも雪うさぎでもなく、芋。
2010年12月29日 15:58
本当に豪雪…。行けないですって、車。ご近所さんがいてよかったですね!!
ああ、イカリング、おいしそうだわ~
2010年12月29日 16:54
福島県の豪雪のニュースを見て心配しておりました。東京ではまずお目にかかれない積雪ですね。ウチの子どもたちが積もった雪を見るのは、いつになることやら(親がスキーはともかく、ボード未経験なもので。今はボードの時代だし)。
粉チーズ。ウチの3歳児もそんな感じ。パスタを食べてるんだか、チーズを食べてるんだか、それじゃワカランだろうに。
2010年12月29日 19:15
みどりママさん。

行けるかな~って思ったんだけど。プリウス、パワーなさすぎっっ!
2010年12月29日 19:24
ちぃパパさん。

この雪は全国的にニュースになっているの?
国道で300台立ち往生なんてのもあったもんね。

うちの旦那はイチゴ食べるときにイチゴよりたくさん練乳をかけます。変なとこが親子ですな。



2010年12月29日 20:33
プリウスだったのねッ!!実家と同じ…
電気には限界ってもんがありますよね~。
みゆっち
2010年12月29日 20:44
みどりママさん。

期待してた程、燃費もよくないし(まあ、多少はいいんだけど)ガソリンタンクが小さいのでスタンドに行く頻度も今までとさほど変わらず…。

流行りだから、いっかぁ~(笑)

この記事へのトラックバック