倒さないでよ

画像
仕事が終わってこうタンを迎えに行って…家の近くまで来たら荷台を立てた小さめのダンプが道をふさいでいた。
通り抜けられないことはなかったけど、反対側から回ってくことにした。
興味津々で二階の窓からのぞき見(悪趣味ですなぁ)
うちの隣の隣の敷地。売れたらしく、地面をならしているみたい。
で、そのダンプ、掘り返した石を敷地の端に降ろそうと荷台を立てたら電線に引っ掛かっちゃったみたい。
荷台の下には大きな岩がゴロゴロしててバックは無理。荷台を下げたら電線が切れちゃう。
おぢちゃん、携帯でどこかに電話してた。
野次馬はいい加減やめて、さ、ご飯の支度!
なんてやってるうちにガガガガガ~って音。
やっぱり気になる!こうタン見に行こう(笑)
大きなショベルカーが助けに来た!
荷台の下の岩を取り除く。バック…あぁっ、だめ!電線も一緒に動く!
おぢちゃん、なんとかしようといろんなこと試したんだね、前にも後ろにも進めない状態。
ショベルカー、今度はアームを伸ばして電線に引っ掛かってる荷台をゴンゴンしだした。
閉めきった窓からでもメキッガキッって音が聞こえる。
それと一緒に電柱がユラユラしてる~。その電柱、ウチの電線と繋がってるんですけど。つーか、電柱倒れたら完全ウチの屋根直撃じゃないすか!
お願いっっ!電線切らないでね、電柱倒さないでねっっ!
あ、終わった。
ちょっとたるんだ電線と、荷台がベコベコのダンプ。
ダンプには◎◎リースって書いてあったよ。うわー、レンタカーだよ。おぢちゃん可哀相。
とりあえず、停電にもならなかったし、よかった、よかった。
辺りが真っ暗じゃなかったら絶対写真撮っちゃったのに(やっぱり悪趣味だ)

今日のご飯は「ヒレカツ」「みそ汁」でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

テプテプワイフ
2010年12月15日 09:15
わかる!わかる!その悪趣味だが…激写したい気持ち!
運転手さんも散々な目にあったろーにー(-_-;)(切れたり…電柱倒したら大事や!)夕暮れ時は、見にくいからよけいやなー(~_~;)
電柱が倒れなくてよかった×2!!
倒れてたら…惨劇やったね!家は直撃やし…真っ暗やし…では何もできんよねー(^o^;)
人災の極みやなー(((^^;)
2010年12月15日 10:01
もし、それで家が壊されたら…。
もっと大きな家になったかも、なんて欲張る私は悪徳コンサルタント。
ふじも
2010年12月15日 18:53
不謹慎にもあたいも思ってしまった。
家に被害が出たらもっと素敵にリフォーム!と・・・。
でも無事でなにより。
おじちゃん・・・いい年が迎えれることを祈ってます。
みゆっち
2010年12月17日 06:40
わはは(笑)

みんな悪い奴ぅ~


でもそんなみんながアタシは大好きだ!

この記事へのトラックバック