タバコの値上がり

画像
10月からタバコが値上がりしますね。
アタシは吸わないので直接は関係ないし、それで禁煙する人が増えるのもいいことだと思うんだけど。
問題はうちのパパ。昔に比べたら相当減ったらしいけど、今でも一日一箱は吸ってるみたい。
前にタバコが値上がりするらしい、という噂を聞いた時に「ホントならどうする?」「禁煙するかも」なんて会話をしてたんですが、先日「いよいよだねー。禁煙するの?」「…いや、本数を減らすのも無理」…今の仕事はとてもストレス溜まる内容です。
それがわかってるだけに「禁煙しろ」と強くは言えない。
そして、あんまり偉そうに禁煙しろと言えない理由がもう一つ。
ダンナは下戸で愛煙家。アタシはタバコは嫌いだけど飲ん兵衛。
ダンナが我慢してるのにアタシが飲むわけにはいかなくない?
嗚呼、愛を取るか、酒を取るか、それが問題だ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

テプテプワイフ
2010年09月26日 21:11
パパさん煙草吸わしてあげー!仕事でイライラ!吸えずにイライラするぐらいなら…吸わしてあげー(^-^)/本人が高いなー!辞めようかなー!と思わないと禁煙もできんしねー(((^_^;)
うちの旦那は辞める気なし!まぁー本数は減らす…とは言ってますがねー(((^^;)
2010年09月26日 21:16
問題は…値上がり分をどこから歳出するか。なんだよねぇ。
ふじも
2010年09月26日 21:51
お互いのために、お酒。
お互い幸せで、愛も深まるさ~。
2010年09月27日 19:51
ダンナは酒飲まないんだよね。自分が煙草我慢してるのに嫁が酔っぱらってたらやっぱり面白くないだろうな…。
幸せそうな君を見てるだけで僕も幸せ…なーんて言うわけないし(笑)

この記事へのトラックバック