少し心配事が出来ました

画像
今日はママ病院の日でした。
去年、市でかかった金額の半分補助が出る制度を使って人間ドックを受けました。
そしたら乳癌?の所で要精密検査になってしまい。再検査を受けました。
腫瘍は見つかりませんでしたが石灰化(胆石みたいな物らしいです)してるのがいっぱいあって定期的に検査をしながら様子を見ることになりました。
で、数ヶ月ごとに検査を受けているのですが、今日その石灰が増えていて、専門の医師がいる病院で検査をするようにと、紹介状が出されました。
あんまりおおげさに考えることはしませんが、やはりちょっと心配です。アタシが死んだらこうタンはどうなるの~?とか(考えてんじゃんっっ)(笑)
それは冗談として、めちゃめちゃ混んでいるという噂の乳腺外科、予約を取ったり、それに合わせてお仕事の休みを取ったり…そういうのが面倒臭くて気が重いです。

今日のご飯は「アスパラとベーコンの炒め物」「茹でアスパラ」「昨日の残りのチキンカツ」「昨日の残りの麺」でした。
ママの実家からアスパラが送られてきたのでばあちゃん家に半分おすそ分けして、残りは新鮮なうちに食べちゃおう!とアスパラづくしで。
パパごめんね、いつ帰って来るかわからないから食べちゃうよ。

画像いただきまぁす
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ふじも
2010年06月05日 15:44
友達も石灰化してるといわれ、定期健診してるそうです。
私も今年は婦人的な検査を受けようと思ってます。
心配したらキリが無いから、前向きにいきましょ!
お互いね。
2010年06月05日 19:04
ふじもさんへ

ホント。心配するためじゃなく、安心するための検診ですもんね。

早期発見、早期治癒で100まで現役だぁ~
テプテプワイフ
2010年06月06日 12:38
頑張れ!大丈夫さー!みゆっちママo(^-^)o
体の異常などの早期発見は心配になりますが…一番いい事ですよ!手遅れで後悔するより…知っていて経過観察する方が予防も治療もしやすいですしね(^-^)/
お互い母はまだまだ死ねません!!子供のために頑張りましょう(^-^)vファイトp(^-^)q
2010年06月07日 08:24
テプテプワイフさんへ

そうですよね。早期発見するための検診で見つかったんだからいいことなんですよね。

孫の顔見るまでは死ねません

この記事へのトラックバック

  • いでで、いででで~(泣)

    Excerpt: しばらく間があいちゃったんだけど、乳がん検診行ってきました!一番最初の記事(2010年6月4日)から3年かぁ。3ヶ月後、6ヶ月後と検診の間隔が空いていき、1年後の検診の予約を取らなきゃ!と思っていた頃.. Weblog: たからもの…みーつけた♪ racked: 2013-09-03 17:16