プライドが…

今日ばあちゃん家にこうタンを預けに行くと、玄関にお客さんが来ていました。
じいちゃんに用があった人でヨチヨチ歩く赤ちゃんを連れていました。
こうタンは喜んで赤ちゃんの世話を焼いてましたが、ふと見るとズボンの前の部分に丸いシミ。あれれ?おしっこもれちゃってるんじゃないの?
「こうタン、ズボン濡れてるよ、おしっこ出ちゃったの?」
「…
赤ちゃんに「おにいちゃん、おしっこ出てるよ、恥ずかしいねー」と笑って話しかけたら
…怒っちゃいました。
傍にいたばーちゃんをばんばん叩いて「んー・んー」顔を真っ赤にして泣きながらばんばん…
どうやら3歳児のプライドを傷つけてしまったようです…反省。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

テプテプワイフ
2010年06月17日 09:33
がんばれー!こうタンp(^-^)q
プライドも恥ずかしがるのも成長の証拠ですね(笑)
ちなみに…うちの妹ちゃんも忘れた頃にごくまれにしますよー(笑)寝ながら…(-_-;)
2010年06月17日 10:28
うちは長男がプライドが高い!!!
笑わすのは好きだけど笑われるのは嫌!だし。
プライドは高いくせに自信がないから。
親としては、笑われても自信持ってやればいいのに・・・。と思うのであります。
こうたん。こうたんはかっこいいおにいちゃんだよ!
2010年06月19日 21:33
テプテプワイフさん
ふじもさん

びっくりですよあんなチビでもプライドあるんだって。
これからは芽生えたプライドを尊重しつつ、傷つけない程度にいじっていこうと思います…子供は親のおもちゃだぁ

この記事へのトラックバック