「とりあえず」いつもの休日

画像
パパが夜中に帰ってきて…。
今日はママは午前中歯医者サンの予約があります。
とりあえず歯医者サンを済ませて、とりあえず3人で車に乗って…とりあえずどこかに出かけます(笑)
こうタンに「どこか行きたい所ある?」って聞くと必ず「高速道路!」と答えます。…高速道路はどこかに行くための手段であって、目的地ではないんだけどな。
まあ、いいや。とりあえず高速道路に1000円分位乗って満足させて、ガイドブックとかに載っているパパが食べてみたかったカツ丼屋さんへ。
「定休日」
…私達はこうゆうことによく遭遇します
仕方ないからそこから距離が近いラーメン屋さんへ行くことに(そこはちゃんとガイドブックにも水曜日定休って書いてあるし)
着いてみると人気のお店の筈なのに駐車場はがらがら…そして扉に一枚の貼紙
「本日都合により臨時休業させていただきます」
どうしてこうなんだろう?パパのテンションはどん底
三度目の正直でパパもママも行ったことはないけれど、美味しいらしいと噂のカツ丼屋さんへ。
開いてた
しかも美味しかった
ここがダメならもうどうしよう、って感じですよね
私達は休日とくに用事がないときはいつもこんなすごしかたをします。
お昼ご飯を外食するのがレジャーなんですね。美味しいものを探して食べるのは好きだけど休みの日の夜ご飯は家でゆっくり食べたい、というパパのスタイルが定着しました。
…で、今日のご飯は「生春巻」「カレー」「サラダ」でした。
ライスペーパーひと袋全部戻したら大量に出来ちゃいました(いつも出来上がりの量を考えない私)
でも巻き巻き作業は楽しいから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック